※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2か月の男の子を持つ母親です。外出時の授乳について、クッションを持ち運ぶのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ2か月の男の子です。
このくらい小さい子で外出時に授乳室などで授乳されたことのある方いますか?
今授乳クッション必須なんですが、外出時にクッション持って行くわけにもいかず、荷物多いのも困るし、皆さんどうされてるんでしょう?

コメント

足組んで少し高さつけてます!

はち

ちょっと手はきついですが
横抱きにするか
縦抱きで授乳してます☺️

舞花

上の方のように足を組んだり、もともと持ってる荷物をクッション代わりにしたりしてあげてましたよ〜!🌟

♡コキンちゃん♡

家で授乳クッション使ってるので、外だと不便ですよねー(T_T)
椅子に座った状態で足だけつま先立ちみたいにしたり、横抱きで腕で頭を高くしたりしてます!

ゆぅ

混合で外出時は基本ミルク、ほんとに困った時に母乳にしてますが、1ヶ月半くらいから授乳クッションなしでも出来るように練習しました😉
赤ちゃんも吸うの上手になるしお母さんもあげるの上手になるし、赤ちゃんは身長や身体もしっかりしてくるのでどんどん上げやすくなります!!