※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

主人と休みの日、税務署の用事で娘を保育園に預けたが、目覚ましの電池切れで遅れてしまい、延長料金支払い。保育園の対応に不満、旦那も迎えに来ず。自己責任を感じる。

自分のミスっていったらミスなんですが、今日主人も私も休みですが税務署に用事があったので娘を保育園に預けました。

税務署の用事がおわって、二時間ほどお迎えまでに時間があったので少し昼寝をしようと目覚ましをかけてねました。

そしたら電池が切れたみたいで目覚ましがなりませんでした🤤

で、旦那が寝てる私に向かって「何時に迎えにいくのー?」ときいてきて「四時半だよ」っていったら「もう五時だよー」と。

飛び起きて園までとばしていきましたが間に合わず、延長料金払うことに😭
私の1日分の給料がたった3分間おくれただけでふっとびました🤤

しかも、娘を迎えにいったら園の人も時間を全然みてなくていつも通り私に娘をもってきて、そのまま帰れそうだったのですが、私は遅れてしまったとおもっているし、5時はすぎているので「三分おくれただけでも延長ですよね?」ときいたら「え!?短時間保育ですか?」ときかれ、その後確認されて用紙をわたされました。

もしかして自分から言わなければ払わなくてもよかったんでは…とダメなんですが少し思ってしまいました😭

保育園の対応にも少しモヤモヤだし、旦那はいつも私が16時30分に迎えにいってるのしってるのにギリギリにおこしてくるし、なんなら迎えにも行ってくれないだとイライラしました😭

自分のせいなんですが…
こんなことなら税務署おわったらすぐ迎えにいけばよかった😭😭😭
仕事で遅れてしまったなら自分にも納得行くのに寝てて遅れるなんて最悪😭😭

コメント

s

厳しい保育園なんですね😭💔
ご主人気付いてるなら迎えに行くか起こせよーーー( ;꒳​; )

• るるるる~

るるるる~

どこもそうだとおもってるのですが厳しいんですかね😭5時丁度に間に合ったんですが、保育園の駐車場が満員で入れずそこで二分まちました😭

旦那にはイライラがとまりません…
    せめて5分早く教えておしえてくれたらまにあったのに…

• 9月19日
  • s

s

通わせてる保育園は8-19の間で
    お迎えの時間を大体の時間伝えて遅れそうなら連絡すれば延長料金はないです🤣🤣

あえてその時間に起こしてきた意味ですよね😱💔

• 9月19日
  • るるるる~

るるるる~

羨ましいです😭
    たかが三分です…
    せめて5分までは遅刻じゃないと認めてほしい😭

いつも駐車場が満員なのでそのまってる分も引いてくれたら…😭
    ほんとうにそうなんです😭
    一体お前は何をしてたんだと…

帰ってきてから口きいてません…

• 9月19日
とまと

え、延長料金ってそんなに高いんですか?😨
うちの子の行ってるところは
19時まで50円なのでびっくりです😅
旦那さん起きてたなら迎えに行ってくれたらいいのに、、、

• るるるる~

るるるる~

羨ましいです😭
    うちは一分すぎたら月3000円です…。
    なので今月は延長料金がもうかからないのですが、一日でも一月の金額がかかります…😭

普段旦那がほぼ迎えに行くことがないので(仕事でいけないので)多分行こうともしなかったんですよね…。

• 9月19日
  • とまと

とまと

その月はもうかからないにしろ
    高すぎですね😭
    しかも3分って、、、
    良くないかもですが、黙ってればよかったですね笑
    旦那さんせめて起こしてほしかったですね!!

• 9月19日
  • るるるる~

るるるる~

そうですよね😭
    例えば31日に一分すぎたらその一分に3000円です…
    気づいてなかったのなら黙っとけばよかったです😭
    なんで聞いちゃったんだろ…笑

せめてあと5分早くに起こしてくれてたらまにあったのに😭

• 9月19日