※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちんママ
お仕事

産休に入ったけど、休みの過ごし方が分からず不安。体重や退屈も気になる。皆さんは1日をどう過ごしていますか?

初めての質問です、
最近まで仕事をしていて、月曜からやっと産休にはいることができました。
ですが…今までずっと仕事をしていた為休みの時間の使い方が分からず、食事して家事して後わお昼寝みたいな生活になってます…
こんなんでいいのかな…と不安になります。
妊娠後期になり、体重も気になります、

皆さんどのように1日過ごしていらっしゃいますか((((;゚Д゚)))))))⁇
くだらない質問で申し訳ないですが…
毎日毎日退屈だなと…色々考えてしまいます😢

コメント

まつかお

私も34Wまで仕事していました。最初はちょっぴり落ち着かなかったのですが、
赤ちゃんの準備など少しずつ進めて今はすっかり自分のペースになりました。産院のマタニテイヨガに行ってみたり♡
貴重な産休を楽しんでくださいね(^-^)

• あーちんママ

あーちんママ

返信ありがとうございます‼︎
    まつかおさんもお仕事されてたんですね、まだ産休入って3日なのに心が折れそうで…笑
    まだ入院準備も全然やってないのでゆっくり進めながら自分なりの生活リズム作っていけたらと思います♪

こんなに長いお休み産休以外ないので楽しみたいと思います^ ^

• 12月23日
ドーナツ

私は趣味に没頭するかゲームをするかでしたが最近はまた掃除したい気持ちにかられてお風呂掃除をします!
でも母いわくトイレ掃除が一番いいらしいですね(*^^*)
足腰を動かすので安産になりやすいんだとか…(*´ω`*)

• あーちんママ

あーちんママ

掃除いいですね、
    中々寒くて動くのが億劫になりますが今日はここと決めてやってみます♪
    トイレ掃除すると綺麗な子が産まれるって母が言ってました早速明日から掃除します^ ^

• 12月23日
つわりん

私は結婚してからずっと専業主婦ですが、最近はあいた時間に赤ちゃんグッズを手縫いで作ったりしてます(*^^*) ♡♡♡スタイとか靴とか帽子とか ♡あとお菓子作ってたり、パン焼いたり!結構はまりますよー♪

• あーちんママ

あーちんママ

赤ちゃんグッズ手作り出来るの本当尊敬します!
    私は本当裁縫苦手で…
    ネットで赤ちゃんグッズを見てニヤニヤしてます❤︎笑
    お菓子作り挑戦してみますね♪

• 12月23日
麻婆

それでいいんですよ〜(*^_^*)

私も、10年フルタイム&
残業当たり前で働いて
ました!なので、
産休に入った途端、
時間の流れが変わり、
平日の過ごし方が
分かりませんでした(^^;;
何をして過ごせばいいのか、、、

けど、今から思うと、
産休に入ってから
出産までの時間って、
本当に穏やかで静かで
貴重な時間です(*^_^*)
の〜〜〜〜んびり
お茶飲んだり、散歩したり、
本読んだり、赤ちゃんグッズ
準備したり、と幸せな時間を
過ごしてくださいね
(=´∀`)人(´∀`=)

• あーちんママ

あーちんママ

それでいいんですよ〜って言って貰え泣きそうになりました…
    何だか時間がゆっくりすぎてそわそわしてましたが今はゆっくりチビちゃんとの時間を楽しみたいと思います♪
    仕事してた時はそんなに気にしてあげれなかった胎動、今感じるたびに愛おしいです、

麻婆さんのお子さんと私誕生日一緒でビックリしました❤︎
    勝手に運命感じちゃいました^o^
    素敵な返信ありがとうございました‼︎

• 12月23日
3Kids-mom

私もまもなく早めの産休に入ります!
既にやることなさそうで時間をどう過ごそうか悩んでました笑

とりあえず、仕事やめると運動量が減るだろうと思って、自宅でできるマタニティヨガのDVD 付きの本を買いました!
あとはまだ考えてないですが、散歩したりドラマとか映画とか見たり、マンガ読んだりしようかな…と思ってます(*・∀・*)ノ

• あーちんママ

あーちんママ

私も産休入る前からなにするか何しようかそわそわしてていざ入ると本当ポカンとしてます…笑

私もヨガのDVD買ったのでやってみたり時間をゆっくり過ごします♪

• 12月23日
☆あみ☆

私も仕事をしていていきなりの切迫早産で自宅安静からの入院でした。(今は自宅安静です。)今までこんなに家に居る事はなく始めはテレビやDVDをみたりでしたが飽きてきて今はオムツポーチや上の子の髪ゴムを作ったりしてます!!ミシンで作ってしまうとあっという間に出来てしまうので手芸で時間潰ししてます(^^;)

• あーちんママ

あーちんママ

切迫早産なんですね((((;゚Д゚)))))))
    大変でしたね…

仕事で忙しいと時間無いのも大変でしたが、時間あり過ぎても過ごし方に困りますね…笑
    赤ちゃん生まれたら大変だって言われるし今は自分の時間だと思い好きな事みつけてのんびり過ごすのもいいですよね❤︎

あみさんも安静で大変だと思いますが…残り少しのマタニティライフゆっくりしてください^o^

• 12月23日
み

私も34週で産休予定です(*^^*)
今回2人目なのですが、1人目の時はとにかく掃除をしていました!早く会いたいが為に思い掃除機を持って二階も一階も毎日毎日掃除機。更には雑巾掛けも毎日。そんな日々を続けていましたが結局帝王切開になったんですけどね…笑それ以外は寝るばかりで結局主人が帰ってくる夕方頃だるーいと思いながらご飯の支度。毎晩夕食作りだけが億劫でした。後は出産前日まで毎日母の用事について行ったり買い物に連れ出してもらったり、ランチに行ったりな日々を過ごしました。ですがこれをしといて良かった!!産後は本当にゆっくりできません。今2歳の娘がいますが、産休に入って4週間後には出産なのでまたあの日々を期待しています。笑とにかくいきなり休みに入って何をすればいいのやらとなるのは私もなりそうですが、その何をやればいいのやらという時間がほんっとうに大切なんです!(笑)今のうちにしっかり体を休めてください!産後はゆっくりどころかバッキバキの肩こりに悩まされます(笑)