※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

4月入園の保育園の面接について、まだ産まれていない子供がいる場合の心配です。どんなことが聞かれるか不安です。

来月ぐらいから4月入園の保育園の面接が始まると思いますが…、子供が産まれる前に面接を受けたよって方いらっしゃいますか?

面接のときは子供の様子もみるっていう記事を見かけたんですが、12月中旬予定なので面接の頃はまだお腹の中です。

まだ産まれてない場合、どんなこと聞かれるか心配です(;_;)

コメント

123

うちの地域は今月から見学が始まり、再来月応募で、1月に結果が出てから決まった保育園で面接です!
きなさんのお住いの地域ではもう面接なんですか😳!?
すみません気になったので質問になってしまいました!!!

• きなこぱん

きなこぱん

私の地域では、保育園申込みの時点で面接と、決定後の面接で合計2回あるみたいです😭
    あーるママさんのところは1度だけなんですね。羨ましいです…😰

面接は10月から12月上旬までの間に実施されるみたいで、第一希望の園か、もしくは区役所で受けることになってると説明がありました!

本当に保育園に入るの大変ですね😭
    産休始まるのが11月からなので、保育園やら出産やらの準備のこと考えるだけで疲れます…😭😭笑笑

• 9月20日