※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
雑談・つぶやき

親友たちがベビーシャワーをやろうと言ってくれています♪ですがお互いよ…

親友たちがベビーシャワーをやろうと言ってくれています♪
ですがお互いよくベビーシャワーのことを知らず、専業主婦である私が一番時間あるからと自ら幹事を申し出てしまいましたヽ(;▽;)ノ
よく調べると、友人が準備してくれるものと知りました…
妊婦自ら自宅で料理やら飾りつけやらやるのって意外と大変だし、そもそもお祝いって感じしないなぁと思ってきてしまいました。。。
できれば親友たちが準備してくれたら嬉しいなと思うのですが、勝手ですかね?
親友に準備やってとも言いづらいです(o_o)
何かいい方法ありませんか?(>_<)

コメント

Karen123

私も、友人がベビーシャワーをしてくれましたが、結局時間がある私が幹事みたいになりました。なので、私のお気に入りのレストランだけ予約して、参加者の人数調整やメールでの連絡などは、友人に任せちゃいました。その方がよいですよ。普通は、友人が企画するみたいです。一番仲のよいご友人に、私がレストラン予約するから、人数調整や連絡お願いしますと、任せてはいかがでしょうか?家でパーティーは、大変ですよ。気もつかいますよね。家でするなら、私ならピザ取ります、飾り付けの風船やオードブル、デザートは、友人にお願いすると思います。

• haryo💕

haryo💕

やはり友人が企画してくれるものですよね…
    やるなら3人程の少人数なので簡易的なものになると思いますが、なぜ妊婦の私が企画を…と思ってしまいます(T_T)
    親友が気付いてくれるのが一番いいんですけどね(T_T)
    家でやるなら宅配ピザとか取って、大変そうならレストランとかにしようと思います!
    ありがとうございます☆

• 12月26日