※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

明日の4ヶ月健診、12時前から受付番号配布に行列ができる。上の子の経験から、受付開始時間に行くより受付時間終了ギリギリが待ち時間少ない。何時に行くか悩んでいる。

明日、4ヶ月健診があります。
12:15から受付番号の配布、13:00〜13:30受付です。噂では12時前から受付番号をもらうために並ぶ人が結構いるみたいです。
何時に行くか迷っています。12時から待つのか、13時半少し前くらいに行くか…
上の子は隣の市で健診を受けていたので受付番号の配布もなく、状況は違いますが、受付開始時間に行っても待ち時間が長く(健診中の待ち時間)、受付時間終了ギリギリに来た人の方がトータル時間的には待っている時間が少なかった気がします。
みなさんなら何時頃行きますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

見ててくれる人がいるなら見ててもらって一人で並ぶかなー?

∞まぁみん∞

うちは受付番号制でした。
でも、産まれ日にちによって分けられていたので人数はそこまで多くはなかったですが、前の検診の関係で待ちはありましたよ。
なるべく早く終わりたいなら早めに行く方がいいと思います。
なので12時頃でもいいと思いますし、最後でゆっくりでもというのなら受付時間始まってからでいいと思いますよ。

まいかや

今月の頭に4ヶ月検診でした
私は開始時刻ちょうどに到着したので最後の方でした。
待ち時間、TDLばりにすごくながかったです。。
結局帰れたのが5時間後でした。。
こんなことなら早めにいってさっさと帰りたかったかもです笑
でもママ友作りたいのであれば遅めでもよいかもですね!
みなさん一人できてて、ソワソワしてました

so❤︎mam

うちのところの流れは、

いった順番で整理番号をもらう

時間になったら20人くらい一気に名前をよばれる

10分程度の離乳食のおはなし

20人また一気に移動して、赤ちゃんをオムツ一枚にする

身長体重、整形診察、小児科医の診察

保健婦さんからのアドバイス

こんな感じだったんです。

その離乳食の講義やオムツのきがえなどでうまく待ち時間が長く感じないように調整されてあったので行った時は40番台でしたが苦痛なものではなかったです。

ちなみにわたしは10分くらい前に着くように行きました!