※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

ヒップシートは重さ対策に便利です。エルゴ抱っこ紐が使いにくい場合、ヒップシートはおすすめです。月齢に関係なく長く使えます。使用メーカーや使い心地も知りたいです。

ヒップシートって便利ですか?
まだ歩かないので基本ベビーカーか抱っこ紐で外出してます。
エルゴの抱っこ紐使ってるんですけど、結構かさばるし装着が面倒で、密着度も高くて汗だくになるのであまり使いません(>_<)
最近ベビーカーを嫌がるようになり、抱っこだけだと重くて長時間できず困ってます💦
ヒップシートって今の月齢で買っても長く使えますか?
使ってるメーカーや使い心地なども教えて欲しいです!

コメント

みぃたん

歩くようになってからは、ヒップシート単体で使います!良く使いますよ!

ベビーアンドミー(持ってます)
ポグネー
ベビーアムール

が、有名ですかね🤔

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます!
    使い心地はどうですか?💕

• 9月19日
  • みぃたん

みぃたん

とても良いですよ👍
    椅子に座らせてる感じなので片手で背中を支えるだけで良いので楽ですよ!
    下の子は、前向きが大好きで良くやってます☺️
    上の子も、もうすぐ4歳ですが抱っこしないなんて事ないので😅手だけで抱っこは、重くて無理ですが💦コレなら大丈夫です🙆‍♀️

ただ、人によっては腰に負担がかかるという人もいます🤔
    私は、肩こりの方が酷かったので大変助かってます👍
    使い方も簡単ですしね!

• 9月20日
  • とろサー

とろサー

4歳でもまだ使えるって便利ですね💕
    私も抱っこ紐だとすぐ肩凝りするので購入してみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 9月20日