※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

ニッセイとソニー生命の保険に加入されている方、おススメの保険会社があれば教えてください。

お子さんの保険について

ニッセイとソニー生命
どちらかに加入されてる方いますか?
おススメがあればその他でも
ご意見お伺いしたいです。

コメント

とまとま

学資保険で、1人目はニッセイ、2人目がソニー生命です。1人目のときは保険料が上がる前で、利率もかなりよかったので、ニッセイにしました!
2人目は学資ではなく、ソニー生命の外貨にしました!

• ☺︎

☺︎

そしたら、今となれば
    ソニーがいいのでしょうか…

• 9月19日
  • とまとま

とまとま

ニッセイの利率など調べてないので、なんとも言えないですが、JAの子供共済がいいとかもたまに聞きます。
    時間があるなら、一度候補にあげてるところから見積もり?みたいなものを出してもらって、利率や支払い額などみてみたらどうでしょう?自分でわからなければ、保険の窓口とかに持っていけば、見てもらえますよ!

• 9月19日
あき

上の子は学資でソニー生命に入りますました😃

お腹の子の学資のことでこの間ほけんの窓口で相談しましてが、色々変わってて利率も娘の時程良くはないのでJAの子ども共済かメットライフのドル建て終身にしようかと思ってます🤔

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    利率が良さそうなんですか?!

• 9月19日
  • あき

あき

ドル建て終身は利率は確実に良いです🍀
    早く払い込みが終わらせて使いたい時まで解約しないで置いておけば利率がどんどん上がってくれて下手に学資に入れておくより良い場合もあります😃

ただ、ドル建てなので毎月掛け金が変わったり、解約する時もレートを気にしたりとちょっと手間はあるかもしれません😅

• 9月20日