※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
家事・料理

今日の晩ご飯はクリームシチューにしようと思っているのですが、あると…

今日の晩ご飯はクリームシチューにしようと思っているのですが、あると思ってた牛乳がなくなっていて、今から牛乳を買いに行くのはちょっと面倒くさい...😅
牛乳を代用できるものってありますか?
生クリームも豆乳もありません。
あるとしたらスライスチーズ1枚...小麦粉を水で溶かして入れるのもありでしょうか?

コメント

ねね

牛乳買いに行くしかないと思います!
とりあえず、小麦粉水で溶かしたのは違うと思います!(笑)
ルーに既に小麦粉入ってますから…

• あーすけ

あーすけ

やっぱり買いに行くしかないですか💦

• 9月19日
まなまな

クリームシチューのルウがあるなら牛乳入れずにでも作れると思いますよ!味はクリーミーさが足りず少し油っぽくなるとは思いますが...
それと小麦粉を水で溶いて入れてもとろみがつくだけなので牛乳の代用にはなりませんよ💦

• あーすけ

あーすけ

クリーミーさが足らなくなるんですね😅
    ちょっと悩みます💦

• 9月19日
ひな

シチューのルゥを入れるところまで作っておいて、ご主人に仕事帰りに牛乳だけ買ってきてもらってはどうですか?
私もよく忘れちゃって主人に頼みます!笑
それが無理なら、いっそシチューをやめて調味料があればですが野菜スープとか具沢山のお味噌汁にしちゃうとか…?🤔🤔

• あーすけ

あーすけ

里帰り中なので主人はこっちに帰ってこないです😭💦
    母は帰ってくるのが夜の8時なので自分で買いに行った方が早いんですよね😅
    2日前に豚汁しちゃったんで...自分で買いに行こうかと思います💧

• 9月19日