※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

出産予定日後の運動会、計画分娩で産むか超過を待つか、どちらがいいか悩んでいます。どちらを選びますか?

みなさんならどーします?
参考にさせてください🙇‍♀️

出産予定日の4日後に上の子の初めての運動会!
絶対に行きたいって思ってるんですけど、
1、予定日に計画分娩で産んで
産まれた子は病院に預けたまま
数時間だけ外出して運動会を見に行く。
2、予定日超過を願う。
どっちにします??

1、なら自分の体調とかも良ければ外出OK
もらっています!
2、は上の子8日超過で産んでるので
超過いけるかな〜と期待してるとこです!
予定日超過を狙う可能性もあるので
36週くらいから内診もしていません(刺激しないため)。
なので今子宮口がどれくらいとか分かりません😵

予定日前に計画分娩したら
産まれたての子を保育園の運動会に
連れて行かないといけなくなるので
考えてません!

予定日まで陣痛が来ないこと前提の話なんですけど、
みなさんならどっち選びますか🤔?

コメント

はーさん

運動会中に陣痛や、破水あったら大変なので
産んでから行きます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱそこが怖いですよね😭
    なんか自分で子どもの誕生日決めちゃっていいのかな?とか陣痛が怖い!とかいろんな気持ちが混じっちゃうんですよね😭

    • 9月19日
  • はーさん

    はーさん

    その日に産む!って決めたらきっと、赤ちゃんからの
    この日に産んでね!って言うお知らせだと思います💕

    • 9月19日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そー思うようにします😣💕
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
しい

私も予定日前日に
幼稚園最後の運動会なので
計画分娩で産んで〜退院の計画立てて
運動会前に産むつもりです😫
超過を願うのも何があるか分からないし
お腹の子には悪いですが
上の子も大事なので
産まれていいなら早く産もう!と思います☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんと微妙なタイミングですよね😭
    妊娠した時は運動会がどーこー考えてなかったので、まさかの!?って感じです😭
    やっぱ前もってのがいいですよね〜😭
    なんかこの日!って決めてる方が陣痛とか怖くなっちゃって39週なのにまだ悩んでます😂

    • 9月19日