※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
子育て・グッズ

リビングでカーペット・ラグを使っている方へ質問です。新居に引越し予定で、掃除や手入れがしやすく、汚れが目立ちにくいカーペットを探しています。どんなカーペットを使っているか、どこで買ったか教えていただけますか?

リビングでカーペット・ラグを使ってる方に質問です。

11月に新居に引越を予定しています。

今はアパートで、リビングのテーブル周りにジョイントマット(ウレタン素材)を敷いています。
そこでごはんを食べてるので、子どもが飲み物や食べ物をこぼしてもさっと拭けて染みないし、
新居でも子どもが小さいうちはそれを使おうと思っていたんですが、
旦那はソファー・テーブル周りにカーペットを敷きたいそうなんです。

そのことで意見が合わず、旦那は少々機嫌が悪くなっています。

昨日も子どもがトマトスープのスプーンを振り回してマット拭いて、結局毎日毎日掃除するのは私じゃん!カーペットにしてイライラ増やさないでよ!と一人ムカムカしてたんですが、
今は専業主婦で旦那がお金を出すことにもなるし、なんでもかんでもダメダメ言うのもかなぁと反省しています。

そこで、
①掃除や手入れ(飲み食べこぼしの)がしやすい。
②汚れが目立ちにくい
③一年中使える

そんなラグ・カーペットがあればいいのですが…。

↑↑の条件でなくても、どんかカーペットを使っているか、どこで買ったか、なども教えて頂きたいです。
汚れても諦めですか??

コメント

ジャンジャン🐻

ニトリとかで、安めのを買って、だんだん汚れていくのを目の当たりにさせるのもありかもしれませんよ😂

いちおう丸洗いできるラグを使ってましたが、こどもの食べこぼしなんかは洗っても落ちないものは落ちないですし、見た目重視でいきたいなら、汚いのはいやでしょう。笑

毎日何かしらこぼすと洗濯ばっかりで、乾くまでの時間もふまえると、敷いてる時間のが少なくなるとおもいます😂

• とりちゃん

とりちゃん

そうですよね!洗い替えなんて用意できないし😣
    汚れてもいいなら!という条件で旦那に提案してみます

• 9月19日