※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の食事について、甘いものやスナック菓子の摂取量に悩んでいます。妊娠糖尿病を気にしながらも、最近は甘いものが食べたくなることもあります。少量でも毎日食べると病気になる可能性があるのか気になっています。

妊娠中の皆さん、1日に甘いものやスナック菓子類をどれくらい食べてますか?

一人目妊娠中は妊娠糖尿病を気にしてそれほど甘いものやスナック菓子を食べませんでした。
二人目の今は、気が緩んでアルフォー◯などのチョコレート菓子もつまんで3〜4個食べたりします。毎日ではありませんが、その後にじゃが◯こなど食べることもあります💦
最近はゼリーやチョコレートなど毎日甘いものを食べたくなってしまいますが、どれくらいまで食べてもいいものなのか悩みます…
体質によっては少量でも毎日食べると妊娠糖尿病になってしまうのでしょうか。

コメント

あいりーん

2日に1回はスナック菓子1袋食べてます😂
アイスは毎日2つは食べてます(笑)

体質によっては妊娠糖尿病になる方もいらっしゃるかもしれないですね💦

れあら

体質だと思いますよ〜🤔
私は、気にせずお菓子などかなり食べました😂が大丈夫でした😊

ミッチェル

1人目の時は甘い物の欲が止まらず、毎日の様にパンやらケーキやら作って食べてました😂
ロールケーキを作るのにハマってしまって、1週間に2回は食べてたかな🤔
それでも糖尿病は大丈夫でしたが体重増加がやばかったです💦笑
今は体重気にして、お菓子食べたくなったら小魚とアーモンドが一緒になったやつを食べたりしてます。
糖尿病は体質も関係あると思いますよ😫

はじめてのママリ🔰

その頃はコンビニで甘い菓子パン一個買ってオヤツにたべたり、ポテチ一袋たべたり、アイスクリーム一個食べたりしてました😃💕
体重も劇的に増えたりしなかったですし糖尿病にもなりませんでした😁

さくら

みなさんコメントありがとうございます。
体質によるところが大きそうですね。また血液検査があるので、それまでとりあえず食べるのを気をつけつつ過ごしたいとおもいます。