※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

グアムでレストランで忘れたサングラスを別の客が着用していた。自分のものだとわかったが取り返せず後悔中。思い切って声をかけるべきか悩んでいる。

旅先で盗難にあったので、時間のあるかた、お話を聞いてください。
今グアムにいるんですが、レストランにサングラスを忘れたため取りに行きました。入るときにかけてて、出てすぐのバス停前でないことに気づいたのですが、レストランにはありませんでした。

がっかりして戻ると先程のレストランにいた客が、同じバス停にいて、私のサングラスをしていました。それは
若いときに母がしていたもので ビンテージ品というか、被ることはないようなもので、フェラガモのクリアゴールドでグラス部分がブルーの本当に量産型のサングラスではないので、すぐにわかりましたが、
とったでしょ、とも言えず…旦那にも話しましたが、あれはー、99.9パーセントおまえのだね…といわれました。
でも結局見てるだけで何もできず…泣き寝入りしたあと後悔しています。
もしみなさんだったら、思い切ってこえをかけますか?
すごくヤンキーちっくな方達で怖かったんですけど 旅先でこんなに嫌な気持ちになるなんて思ってもみなかったんです…

コメント

かりな

私だったら怖くて声掛けれないです😢

• まゆこ

まゆこ

そうですね😵😵わたしもです。。
    回答、ありがとうございます

• 9月19日

盗るような人はまともじゃないので何も言わないです…。
日本なら言うかもしれませんが、海外ですし…。

• まゆこ

まゆこ

そうですね…同じ感覚です。回答ありがとうございます!

• 9月19日

声をかけなくて正解だったと思います‼️悔しいですけどね💦

• まゆこ

まゆこ

怖いですもんね😢😢

• 9月19日
ななみ

私は海外だと怖くて何も言えないです😅日本でも盗難するような人には現場を見たタイミングでなければ声かけれないと思います😅

フードコートとかでも荷物平気で置いて行ったりするの日本くらいですし、
海外は席に物置いて立ったらもう諦めるしかないかと😅

• まゆこ

まゆこ

そうですね…でもとった人は日本語を話していました。
    日本人なのかなぁと思います。
    とってもショックでした

• 9月19日
toma

旦那次第ですかね🤔
それ私の!とか、盗ったでしょ?とは言わずに、私も同じようなの持っててレストランに忘れて取りに戻ったらなくなってた。母の大事なものだから探してます。知らないですか❓とか、とりあえず聞きますかね😅その回答によってもだし、知らないと言われればお終いですが、声かけてもし良い人だったら返してくれたかな〜。とか後悔したくないので、とりあえず声はかけてみるかな〜❓って思います🤔
でも、あきらかに怖そうな人達なら大人しく黙ってるかもしれないです😅

• まゆこ

まゆこ

旦那は、そういうときに声かけるタイプじゃなくて、自分もなんとなく勇気のないタイプなので…掛けてる時点でいい人とは思わないけれど、手元に戻るなら声かけとけばよかったです😩😩

• 9月19日
yu_uy

声掛けないです💦
このご時世何あるかわかりませんから😭特に海外ですし、盗るような人ならなおさら💦
残念ですが、旅行の記念に新しいの買うのはどうですか?
新婚旅行で買ったサングラス今でも使ってます✨

• まゆこ

まゆこ

そうですね!!それもありですね😇😇

• 9月19日
ミク

私なら言います!
で、警察にすぐに連絡します!

と言うか、そんな大切なものを置きっぱなしにはしないようにしないと!!

• まゆこ

まゆこ

子供が小さいので、本当に自分のことが二の次、三の次になり、忘れ物とか増えちゃいました。昔は自分のものだけだから、そういうことはなかったんですが…食べこぼし、騒ぐ、などで神経が持っていかれる+荷物も倍以上多いんです。騒がれて、急いで外に出たりすると、本当に忘れます。。

• 9月19日
  • ミク

ミク

気持ちはわかりますが💦
    三の次になるようであれば持ち歩かないのがベストだと思いますよ!

ちょっと状況は違いますがドイツでオープンカフェでお茶してるときにマドラーを取り忘れて店内に戻りました
    ほんの1分ほど席を離れただけで、置いておいたコーヒーをおっさんが飲んでました
    腹が立ったので日本語で
    ワイなんばしよっとかっ!!
    誰のコーヒーと思ってくちつけとっとかー!!
    と怒ったらビビったのかお金置いておっさん逃げてきました(笑)
    そのくらいしても良かったと思いますよ✨

• 9月19日