※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

胸にしこりがあり、乳腺炎かな?と思い母乳外来に行った。マッサージやさといも湿布で治療中。他の方の治療法やさといも湿布の効果について知りたい。

一昨日、胸にしこりがあることに気付き、そこに熱をもっていて授乳の時に痛かったので、乳腺炎かな?と思って、昨日母乳外来に行ってきました。
マッサージをしてくれたのですが、しこりは取れなくて、、、(*_*)
赤ちゃんに頻繁に吸ってもらってと言われたのと、さといも粉でさといも湿布を作って胸に当ててと言われました。
乳腺炎になりかけているけど、頻繁に吸わす事と、さといも湿布で、2、3日で治ると思うと言われました。
本当にそんなので治るのか疑問です…(笑)
胸にしこりが出来た方、どうやって治しましたか?(T_T)
あと、さといも湿布を使ってみた方、効果はありましたか?m(__)m

コメント

♡haru 2児のmama♡

私はしこりをぎゅーっと乳首の方に押しながらおっぱいあげてたら治りましたよー!めちゃくちゃ痛いけど、さといも湿布よりは効果あると思います!笑

• チューリップ

チューリップ

昨日のマッサージもめちゃくちゃ痛かったです(;_;)
    乳輪の一部に出来てしまったので、授乳中に押してしまうと赤ちゃんの口から外れる事が多くて難しくて(/_;)
    手で搾乳した方が良さそうですね(>_<)!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月23日
りん

わたしもしこりができると、そこ押しながらあげたり、絞ってます!
そうすると、勝手にピーと出たりする時もあるし、急にしこりが取れる時もあります( ^ω^ )
めちゃ痛いですよねT_T

• チューリップ

チューリップ

昨日のマッサージで少しは取ってもらえたのですが、かなり痛かったです(ToT)
    頑張ってみます!(ToT)
    ありがとうございました(>_<)!

• 12月23日
marry

しこり気になりますよね^^;
私もよく出来て、2か月に一回はマッサージに行ってます(涙)
日頃から、タンポポコーヒーを飲んで、1日一回は手で絞ってます。
どうしてもしこりが取れない時は、葛根湯飲んだり、詰まってる色の濃い乳を頑張って絞って、子どもに飲ませてなんとかやり過ごしてます。
クリスマスにお正月に、美味しいものが沢山ある時期なので、お互いに気をつけましょうね!
お餅は食べ過ぎNGらしいです!

• チューリップ

チューリップ

先月は熱が出た乳腺炎になって、今月はしこり…(*_*)毎月母乳外来行きそうです(笑)
    タンポポコーヒーは母乳にいいんですか?(*^^*)たまに飲んでます(^O^)
    しこりが取れるのか不安です…(T_T)
    ほんとに年末年始のご馳走シーズン前に治しておこうと母乳外来行きましたが、大好きなケーキもお餅もほどほどにしなきゃですね(ToT)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月24日