※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこはぁん
お仕事

重症妊娠悪阻で仕事休んでいます。再び何か持っていくべきか悩んでいます。産休前にも菓子折を持っていきました。

今重症妊娠悪阻で仕事を休んでます。
休む前に、ご迷惑おかけしますという意味で主人に菓子折をもっていってもらいました。(提出書類などもあったので)
年明けから復帰するのですが、再びなにか持っていった方がいいでしょうか?
産休前には菓子折をもっていきます。
(一人目のときも産休前にもっていってます。)

コメント

minty☻⑅

悪阻大変ですね(/ _ ; )
今はお身体如何ですか?(>_<)

年明けから復帰されるとのことですが、もし私でしたら菓子折りを持って出社します(*^_^*)

『こんなにしてくれなくても良いのに〜』と気を遣う位で良いかと思います♪

• minty☻⑅

minty☻⑅

読み返したら…
    『こんなにしてくれなくても良いのに〜』と〝お相手に言って(思って)もらう位気を遣う位で良いかと思います♪〝←でした〜💦
    失礼しました💦

• 12月23日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

GAありがとうございます(*^_^*)

体調はいかがですか?
    無理せず、お身体第一で
    お仕事頑張ってくださいね♥︎

• 1月6日
  • まいこはぁん

まいこはぁん

ありがとうございます🙈
    18w辺りからだいぶん落ち着いてきました(>_<
    今回はかなり手強くて悪阻中生き地獄のようでした(__)

お心遣い感謝いたします♥

• 1月6日
saco

私は産休入ったばっかりですが、社長たちにはビール、後輩にはお菓子のサンタブーツ渡してきました。
アットホームな小さい会社なので😁
気持ちがあれば何か持っていくに越した事はないかもですね〜♡

オレンジさるぼぼ

私も一週間前からつわりで仕事を休んでます
給料日が月末で手渡しなので、その頃に菓子折りを持って行こうと思っています(めまいがあって一人で出かけるのが怖いので、主人に送ってもらいます)

つわりが落ち着いたら、お腹が出て不便が出てくるまでは職場復帰する予定ですが、また菓子折りを(^_^;)

まとめると
つわり休みに菓子折り→急に休んで迷惑かけます
つわり明けに菓子折り→自由が利かないところがありますが、よろしくお願いします
産休前の菓子折り→しばらくお休みいただきます
産休明けの菓子折り→育児と両立するためにご迷惑おかけすると思いますが

といったところでしょうか
あくまで、私の気持ちの問題ですが(^_^;)
主人の転勤で知らない土地に来てるので、こっちのしきたりとかよくわからいので、いちいちいろいろやっておこうかなと

不定期の転勤族であちこちの面接落ちてやっと雇ってもらえた職場なので、できれば産後戻りたいので、たくさん種まきしときます♪

まいこはぁん

皆様遅くなり、まとめての返信申し訳ありませんm(__)m
ご回答ありがとうございます‼
大変助かりました‼✨

今週末から復帰するので、菓子折りを準備しました❗
やはり、迷惑をかけたので、何か気持ちだけでも準備しておいたほうがいいですよね\(^^)/

とても参考になりました❗✨