※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

妊娠中で無痛分娩に興味があり、杉江産婦人科で計画分娩可能か知りたい。通院は問題ないが、近い病院が安心か悩んでいます。

今日妊娠胎嚢確認が出来て、来週心音が確認できるかな!?って感じなんですが、上の子もいてるので産後の回復が早いと言われてる無痛分娩に興味があります。
私は京都府南部に住んでて生駒市の杉江産婦人科が1番近そうで車で30分かかります。
けっこう車が混む所で陣痛が来てからタクシーだとけっこう時間がかかりそうなので計画無痛分娩だと嬉しいのですが、杉江産婦人科で出産された方で計画分娩を出来るかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか!?

検診に通う時間は空いてる時間なので通院には問題ないのですがやはり近い病院の方が安心なのでしょうか😅❔❔

コメント

tanco♡3kidsmam

杉江産婦人科で
3人出産してます( ,,›ω‹,, )
とても大好きな産院なので
妹も気に入って
2人出産してます
おススメですよ( ,,›ω‹,, )♪

  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    計画も大丈夫だと
    おもいます
    無痛も当日いきなり
    言っても対応してくれますよ♪

    • 9月19日
  • ジジ

    ジジ

    ありがとうございます!!
    3人で同じとこで産んではるなんて杉江さんがすごく気になりだしてます!!計画も大丈夫そうなんですね!!来週心音確認されたら行ってみたいと思います!!

    • 9月19日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    ちなみに無痛も普通も
    体験しましたけど
    産後の回復特に代わりには
    なかったです(((;´・ω・`;)))

    9/7から入院で
    計画分娩予定でしたが
    9/3におしるしきてそのまま
    出産しました♪

    • 9月19日
  • ジジ

    ジジ

    回復そんなに無痛分娩も変わらなかったんですね!!
    前回が促進剤での陣痛が痛すぎて辛かったので無痛を考えてました。
    予定日は何日だったんですか!?計画してもそれより前に出てくることもありますよね😅
    お疲れさまでした❤

    • 9月19日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    予定日が9/6だったんですが
    2人目3時間で産まれてて
    3人目なのではじまったら
    早そうとのことで
    9/7までになにもなければ
    9/7に入院して出産しましょう
    って話だったんです( ,,›ω‹,, )

    • 9月19日
  • ジジ

    ジジ

    では3日早く出産になったんですね!!
    1回目と比べて2回目3回目の陣痛や出産スピードはどうでしたか!?

    • 9月19日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    分娩室はいって2人目も3人目も
    30分で産まれてるので
    変わらなかったです( ,,›ω‹,, )

    • 9月20日
  • ジジ

    ジジ

    30分で産まれたんですか!!
    1人目は時間かかりましたか!?

    • 9月21日
  • ジジ

    ジジ

    すみません、
    杉江さんって日曜日が祝日で月曜日の振替休日だとしたら月曜日は休診されてますか!?
    やってたら明日旦那もいてるので行こうかなと思うのですが!
    ご存知ですか❔❔

    • 9月23日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    日・祝とかもやってますよ( ,,›ω‹,, )

    • 9月23日
  • ジジ

    ジジ

    早速の返信ありがとうございます😣
    祝日もやってるんですか!?
    日曜日はやってるってなってたけど祝日は休みって書かれてたと思ったので明日の振替休日はどうなんだろーと思い質問させてもらいました。
    では明日もやってそうですね😊
    朝イチに入って順番待ちしようかなと思って当日前にお返事頂けてたすかりました🙇💕

    • 9月23日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    予約システムなんですが
    人いっぱいでも
    待機するのでって言って
    予約入れてもらえたりしますよ♪

    • 9月23日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    あ、待ってください
    予約システム
    みてみますね
    変わったのかもしれない
    (((;´・ω・`;)))

    ちなみに無痛も昔3万円でしたけど
    今5万円に変わってます♪
    それでもほかにくらべたら
    お安いですけど((ノω・、)

    • 9月23日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    月曜枠ないので
    休診日なってます
    (((;´・ω・`;)))

    ちなみに10/6.7の土日も
    先生学会でるみたいで
    休診日なってます(((;´・ω・`;)))

    • 9月23日
  • ジジ

    ジジ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    あら!無痛分娩5万になったんですね!!調べきれてませんでした!!
    けど5万でも全然大丈夫です😃

    • 9月23日
みにおん

杉江さんで出産しました!!
とっても良かったですよー!
私は無痛はしてなくて、友人がしてましたけど、計画ではなかったです!
電話で聞いてみてもいいかもしれません(^^)
安くてご飯も美味しくて、お泊まりもできるし、ホテルのような綺麗さはないけどアットホームで良かったです❤

  • ジジ

    ジジ

    杉江さんやっぱり良いんですね!!
    ますます気になり出しました。
    計画のこと無痛分娩のこと電話で確認してみたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 9月19日
  • みにおん

    みにおん

    毎回4Dエコーも無料でしてもらえて写真ももらえます!
    補助券以外で支払った余分なお金もありませんし、私は前泊したけど1万円お釣りが返ってきました!!❤
    本当に良心的な産院だと思います(^^)

    • 9月19日
  • ジジ

    ジジ

    4Dがあるってのも魅力的です。
    1人目の時の病院は3Dもなく他院に4Dだけ撮りに行ったけどずっと背中向けられてて良く分からない動画をもらいましたがけっこうお金かかるので何回もいけずで😣

    初歩的な質問かもですが、私は京都府民なんですがその場合生駒市の病院では補助券や出産一時金の42万の支払いはどうしたらいいのか分からなくって🤔❔
    みにおんさんは生駒市の方ですか!?

    • 9月19日
  • みにおん

    みにおん

    多分ジジさんと同じかな?❤
    私は木津川市ですよ❤
    何も言われなかったので多分普通に使えるんだと思います💖

    • 9月20日
  • ジジ

    ジジ

    木津川市なんですか!!
    私もです!木津川市でも生駒市での支払い現金で後から戻ってくる手続きとかしなくっていいんですね😊
    検診はいつから行きましたか!?
    今は産み分けでタイミング見てくれるとこに行ってるんで来週にそこ予約入ってるんですが、もう行かないで杉江さん予約しても良さそうですかね💡🤔

    • 9月20日
みにおん

職場の方で申請してっていう手続きだったので、詳しくはわからないですが、私は特に何もしてません❤

検診は初め、私も違うところに行っていて途中からでした!
杉江さんで心拍確認できて、母子手帳もらいに行きました❤

  • ジジ

    ジジ

    職場に提出する書類があるんですねー!!
    私も来週今の病院に行く意味ないかもなので杉江さんで心拍確認してもらう予約入れようかなと思います!!
    最初から杉江さんで産むこと決めてて心拍確認してもらいに受診したんですか!?

    • 9月20日
  • ジジ

    ジジ

    おとつい杉江さんに行ってきました!!
    心拍確認も腹部エコーなんですね!!
    まだ心拍確認は出来ずまた来週行くことになったのですが優しい先生で計画分娩も出来るよと言っていただけました😊
    受付さんも看護師さんも感じが良いとこでした❤

    • 9月27日
  • みにおん

    みにおん

    わぁ❤
    良かったです!!
    本当に素敵な産院ですよね😍
    心拍確認できるのをお祈りしてます❤❤
    すくすく元気に育ちますように💖

    • 9月27日
  • みにおん

    みにおん

    ちなみに最初に通われてた産み分けでタイミング見てくれていた婦人科?はどちらですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです❤あとお値段も😂💕

    • 9月27日
  • ジジ

    ジジ

    腹部エコーだから心拍確認出来なかったのかと思って今日州見台のきゅうまクリニックに行って診てもらったんですが、やっぱりまだ心拍確認出来なかったです!!
    まだ早かったんですね😅
    だいたい5w6dとかなので来週確認出来るかなーどうかなーって感じですかね!!
    ちなみに産み分けは松井山手の駅近くのこじまレディースクリニックに行ってました!!綺麗な病院です😊

    • 9月27日
  • みにおん

    みにおん

    きゅうまクリニックで子宮がん検診しました😂😂😂
    絶対ご近所さんですね❤笑

    • 9月27日
  • ジジ

    ジジ

    あ!!こじまレディースクリニックでの料金ですが2000円ぐらいだったり1000円未満だったりでそこまで高いとかはなかったです。
    私は女の子が良かったのでピンクゼリーを買ったのでそれは9000円ぐらいしたかな!!5回分くらい入ったやつです。

    同じ木津川市民嬉しいです🤗

    • 9月27日
まるん

3人出産して、3人目を杉江さんで計画出産しました😊
予定日が近づいてきて、赤ちゃんの様子や子宮口の具合を見ながら、何日くらいにしましょう。というような感じでした😊無痛の料金が3万円プラスという良心的なので、払い戻しもあり、嬉しかったです(ღ′◡︎‵)💕
アットホームなお勧めの医院ですよ。

  • ジジ

    ジジ

    3人とも杉江さんで出産されてるんですね!!
    おめでとうございます😊
    計画出産と無痛分娩ができるとゆうのが聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    プラス3万って破格ですよね!!
    だいたいプラス10万~とかが多いのかなと思いました。

    旦那も親も無痛分娩に少し心配しててどう説得しようかなと思ってるところなんです😩

    • 9月20日