※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

大人と同じメニューをいつからあげるか悩んでいます。野菜は茹でて味付けなし、ソーセージは炒めたまま。焼きそばなどはまだ。お菓子は赤ちゃんせんべいやボーロをあげているが、2歳の子供にはサッポロポテトや大人のお菓子もあげているようです。

いつから大人と同じメニューをあげますか??野菜は茹でたものを味付けなしで、ソーセージは炒めたのをそのままあげていますが、焼きそばなど大人のご飯と同じ物はまだあげていません。
お菓子は赤ちゃんせんべいや、ボーロなどをあげていますが、2歳のママさんから話を聞くとサッポロポテトや、大人のお菓子もあげてるようです(^-^)

コメント

AR♡

2ヶ月ほど前からメニューは同じです!あげる分だけ取り分けて味付けを薄くしたりしています(^o^)

• マーマママ

マーマママ

なるほど!この前は同じ鳥の煮物をあげてみました(・∀・)少しずつチャレンジしてみます!

• 9月19日
まりん

1歳過ぎたら、例えばケチャップとかもそうですが、大人が食べるやつに近づけていってくださいと栄養士さんに教わりました!(あまりに濃すぎたり、にんにくやしょうがとかは別ですが)

娘は、離乳食3回食が9ヶ月から始まり、1歳半まで毎週栄養士さんが来てくれてました!(おっぱいミルク拒否だったので😭)そのときに、色々教わってたんですが、焼きそばとかも、子どもさんが食べれるようだったらどんどん挑戦していってくださいとのことでしたよ!

• マーマママ

マーマママ

良いんですね‼️もう、うちの子ガッツリなんでも食べたがるからあげて良いのか心配で…(^-^)一緒に食べれるものが増えるとこちらも楽になりますよね!ありがとうございます!

• 9月19日
♡じゃじゃ丸♡

1歳過ぎて同じメニューの薄味にして、1歳半頃からほぼ同じ味付けです☺︎

• マーマママ

マーマママ

薄味から始めるんですね(・∀・)ありがとうございます!

• 9月19日
‪‪❤︎‬

11ヶ月から大人と同じメニューです😅✨
1歳から焼きそばやラーメン食べてますよ!
1歳からのサッポロポテトなど売ってますからね😳

• マーマママ

マーマママ

一度濃い味に慣れてしまうと赤ちゃん向けのお菓子を食べてくれなくなるかなぁ。。と思って躊躇していました(・∀・)でも大人と同じメニューを少しずつあげてみますれ

• 9月19日
ニコ☆

1歳過ぎからそこまで気にせず濃すぎない、刺激的なものは入れないなどであげてました💡
分けて作るのが面倒だったり少し味をしっかり付けた方がたくさん食べてくれた!などがあれば徐々に同じようなものであげても良いと思いますよ〜😊
お菓子は濃すぎなければ子供用じゃなくてもあげてます(じゃがりこのサラダ味、かっぱエビセンなど)気休めの野菜やカルシウム入りなどでw

• マーマママ

マーマママ

そうなんですよね!大人と同じメニューだと楽で(・∀・)少しずつ私のも食べさせていきたいと思います!

• 9月19日
ママリ

一歳2ヶ月からは大人のご飯を味を薄めにして同じメニュー食べています!
お菓子はたまにしか与えませんが、幼児用のものしかたべさせたことないです💦

• マーマママ

マーマママ

うちも赤ちゃん用のお菓子にしてるので、そこはなんとなく薄味のものをあげた方がいい気がしています(・∀・)
    ご飯のメニューは大人と同じ物をあげようと思います!

• 9月19日