※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種後の症状について相談です。休ませるべきか迷っています。

赤ちゃん風邪気味で予防接種受けられた方いますか?そのときぐずったりとか、打ったあと熱が出たとか、吐いたりしたとかあれば教えてほしいです(><)少し遅らせて休ませようか、熱なければやってしまおうか迷ってます💦

コメント

sss

通ってる病院は熱があると予防接種受けれないです😨💦

• マシュ

マシュ

熱あったらダメですね💦

• 9月19日
  • sss

sss

風邪気味でも今日の体調はどう?と聞かれて風邪気味です。というと受けて熱出たりしたら大変だからやめとこうか〜って言われたりします!

• 9月19日
  • マシュ

マシュ

そうなんですね💦
    赤ちゃんの体調見ながらタイミングつかんで予防接種行くことにします😭

• 9月20日
やまちゃん

熱がないならとりあえず診察して聞いてみては?

• マシュ

マシュ

そうですね(><)
    赤ちゃんの体調伝えてできそうか確認します😭

• 9月20日
はじめまして😊✨

私が努めているクリニックでは熱が37℃あった時点でお断りしています。やはり小さい赤ちゃんにどんな影響が出るか予測もできないからです😖
それでも熱が無いから今日打ってほしいと頼む親もいましたが、絶対に断っていました!
少し打つ期間がズレるぐらいなので体調万全になってからの方がいいと思います😊

• マシュ

マシュ

37℃なんですね!
    もし私のとこも同じ基準だったら危ういです😵
    1週間様子みて体調よかったらいってみようと思います(><)

• 9月20日
あんぱん

風邪気味の程度にもよるかと思います…
鼻水だけとかなら普通に今までも受けてましたが、特に副反応がでやすかったことはなかったです(^ ^)

咳と鼻水、とか発熱なら延ばした方がいいと思いますが、これから寒くなってきて風邪はひきやすくなってしまうので、受けれるなら受けちゃった方がいいと思います🤔

• マシュ

マシュ

鼻水とせきとくしゃみよくします😵
    そうですよね💦なるべく早めに受けられるように様子見ながら判断します😭

• 9月20日

風邪気味なら治ってから打たせます~

予防接種受けたあとは夜熱出ること多いけど、風邪気味ならそれが風邪のせいかのか予防接種での熱なのか判断出来なくて怖いのでやめますし、ほかの赤ちゃんに風邪を移したらまずいので連れていけません。

• マシュ

マシュ

やっぱり熱出ることあるんですね💦
    少し見送りして良くなったらいくことにします(><)

• 9月20日