※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichichi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが昼寝中にすぐ起きて泣いてしまうようになりました。外で遊ばせるのはいいかもしれませんが、寒いので大変ですね。

1歳2ヶ月になって、昼寝してもすぐ起きるようになってしまいました。私がいないと気付いて泣いてしまう感じです。夜も夜泣きがあります>_<
1歳くらいまでは昼寝2時間くらい寝てくれてたのに…>_<
体力がついてきた証拠なのでしょうか?
もっと外で遊ばせるのがいいのでしょうか?
最近寒いので外遊びはこちらが大変ですね…(´_`。)

コメント

azu66

1歳3ヶ月です。今は2人目妊娠中のつわりで外出できませんが、先月までは、寒いので支援センター(児童館)によく行ってましたよー!

夜泣きもある時がありましたが、最近ではなくなりました。お昼寝は、ママがいないと1時間、ママが隣で寝てれば2時間くらいです。

• azu66

azu66

ごめんなさい、ちゃんとした回答になってませんね(^^;;

夜泣きの原因は様々なので、体力の問題かどうかはわかりませんが、もっと体力消費させたいなら、参考にされてください(*^^*)、という意味で書きました!

• 12月23日
  • chichichi

chichichi

コメントありがとうございます♪
    お二人目おめでとうございます(^^)
    歩けるようになったので最近は外遊びが多いですが、児童館も良さそうですね☆
    今日は外でいつもより長く遊ばせたら2時間くらいお昼寝してくれたのでびっくりしました!
    たまたまかもしれませんが>_<
    体力をたくさん消費させるのが、やっぱり効果あるんでしょうね(^^)

• 12月24日
ひぃこママ

体力もついてきたんでしょうね!
お昼寝起きちゃった時は、ママさんが隣にいるとまた寝るという事はありますか?
昼寝が短い長いにかかわらず夜泣きありますか?
うちは今2歳ですが、2歳ちょっと前から夜泣き出てきました。
昼寝が少ないと夜はぐっすりで夜泣きありませんが、体調が悪かったり、昼寝が長かった時に夜泣きが多い気がしています。
最近寒いので外遊びは本当しんどいですよね。児童館とか利用して、あとはお昼寝調整してみてはどうでしょう^_^

• chichichi

chichichi

隣にいるとまた寝るっていうのはあるかもしれません!
    うちの子は、昼寝が長いか短いかで夜泣きとは関連性がないように思います>_<
    今日は外遊び長めにしたらけっこう寝てくれたので、良かったです(^^)
    2歳からでも夜泣きあるんですね(›´ω`‹ )
    一時期のこととはいえ、寝不足キツイですよね…
    お互い頑張りましょうね!

• 12月24日