※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenchol
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子供がよだれかぶれで困っています。市販のオススメクリームか、小児科で処方してもらうべきか悩んでいます。

生後4ヶ月半の子供がいるのですが、最近よだれかぶれがひどくて顎の部分がブツブツ、ザラザラで(;_;)
このような場合みなさんどうされてますか?

今は保湿クリームを塗っているのですが、
市販でよだれかぶれにオススメのクリームがあれば教えて頂きたいです。
それか小児科に連れていって処方してもらったほうがいいのか💦
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☺︎

息子もよだれかぶれしました!
治らず皮膚科に行きました!
ワセリンと炎症止めもらい
綺麗になりごはん食べる前などは
ワセリンをうっすらぬって
保護してます(^ ^)

との

次男の一ヶ月健診の時ですが、首にブツブツがたくさんあって相談したら、「ミルクかぶれだね〜」と言われてキンダロン軟膏というのを処方されました。

今も顎や口周りや首にブツブツができます。よだれも多くなったのでよだれでもかぶれているんだと思うのですが、同じ薬を塗るとよくなります(^^)

たなみに長男の乳児湿疹の時にもらった薬も一緒だったような…?

市販でも使えるものがあるのかもしれませんが、子供は医療費タダなので私は病院で処方してもらいます(^^)あ

★チョコチップ★

病院で見てもらって薬もらった方が良いですよ!私も最初市販の薬買って塗ってましたが、炎症止めの作用が入ってないと言われてもらった薬で引きました(^_^;)

あずきもち

うちも同じです!
よだれが凄く出るようになったし指しゃぶりするのでいつも口の回りがべちゃべちゃで、顎や首の方までブツブツザラザラしてます(>_<)
しかも指しゃぶりした手で目をこするもんだから、目の回りまで赤くなってカサカサ…(ToT)
一度、市販されてるベビーワセリンを塗ってみたんですけど、一旦赤みがひいたと思ったらまたブツブツなってしまって…。
肌に合わなかったのかなぁと思って今は何も塗ってないままです(´・ω・`)
私も病院行くべきなのか迷ってて、行くほどではないのかなぁ…と思ってましたが、今度予防接種のときに聞いてみようかと思ってます!

げんくんママ

私は一時期ヨダレかぶれではないのですが、乳児湿疹がひどくて小児科で保湿クリームを出してもらいました!
最近はヨダレの量が増えてプツプツしてると感じた時そのクリームを塗っていますが、すぐ良くなりますよ(^^♪
子供の病院はタダなので、気になる時はこまめに行ってもいいと思います

ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

うちも数日前口周りにブツブツできてたんですが、出産祝いな頂いたママアンドキッズのミルキーローション付けたら翌日落ち着きました(o^^o)
おむつかぶれにも効きますよ❤

ゆかちむmama

私もこないだ息子が顎にぶつぶつが出来て予防接種のときに聞いてみたらよだれかぶれらしく、きちんとこまめにふいて治っていくようであれば心配はいらないが、ひどくなるようだったら薬を出すからまたおいでと言われましたよ(*^^*)