※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

破水後、妊娠継続可能な経験を知りたいです。奇跡的に羊水が戻り、赤ちゃんが元気になった方のお話を聞きたいです。

お願いします。

13週(明日14週)で破水してしまいました。
入院になりましたが妊娠継続は、ほぼ無理だと言われました。
どなたか4ヶ月で破水しても妊娠継続できた方や聞いた話でも良いです。
奇跡がおきて破水したところがふさがり羊水が復活し赤ちゃん(今は元気です)が大丈夫な状態になれば望みはあるらしいです。

覚悟は出来ていますが経験をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あっちゃん

私の母の話になってしまいますが、妊娠後期に破水してまだ産むのは早いと病院で言われて、病院の先生に「羊水は赤ちゃんのおしっこだから、また溜まって来るから様子を見て帝王切開しよう!」と言われたらしいです💦
奇跡が起こること願ってます!

• るる

るる

ありがとうございます。
    とにかく気を紛らわせたくて、1%でも赤ちゃんを信じたいです。
    お母様、無事ご出産できて良かったです。
    心の励みになりますし、もしわたしの子がだめでも他に無事出産された方がいるだけで嬉しいです。
    本当に本当にありがとうございます。

• 9月19日
こるほママ

私ではないですが、ブログを見ている方で双子妊娠してる方が4ヶ月か5ヶ月くらいで破水してましたが、無事出産してる方がいました!!!

私は無事に生まれた3人目の前に、妊娠6ヶ月で破水して、その日の内に妊娠継続は無理となり(臍帯が膣から出ていました😢)死産となりました。

すみません、良い話と悪い話の両方をしてしまって…。

でもまだ望みは少しでもあるんですよね?
なら、どうか無事に妊娠継続出来ますように祈っています🙏✨

• るる

るる

良い話も悪い話も聞いておきたいのでありがとうございます。
    こるほママさま、お辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい。
    1%以下ですかね…でも妊娠出産は奇跡ですものね
    気持ちは覚悟できていて落ち着いているのですが自然に涙はでちゃいますね
    わかったときは、過呼吸になってしまいましたが、上の子もいるのできっと大丈夫。
    羊水がふさがりふえることを祈ります。
    ありがとうございます。

• 9月19日
まり

いきなり、コメントすみません。去年の9月にるるさんのこの投稿を見てからずっと気になっておりました。無事にご出産されたみたいで、安心しています。おめでとうございます。私も初めての出産で、今か今かと毎日ソワソワしております。るるさんに続くことができるように出産頑張ります!!!急なコメント失礼しました。