※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が腱鞘炎になり、痛みが増している状況です。腱鞘炎で悩んでいる方に、痛みのピークや緩和までの経過について質問があります。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
2ヶ月くらいから腱鞘炎になってしまい、最近体重が増えたせいか悪化してきてしまいました😭

腱鞘炎になった方にお聞きしたいのですが、何ヵ月くらいの時が痛さのピークでしたか?
どのくらいで痛みが引いてきましたか?

せっかく昼間ご機嫌な時間が増えてきたのに、痛みがあり楽しめません😣💦

コメント

りんちゃんママ

私もドケルバン病で病院通ってましたが、注射の針が刺さらないくらい腱が固くなってしまい手術寸前でした😭それが5ヶ月くらいです!
それからは整骨院で手首周りのストレッチと筋トレをしてもらい、とっても調子がいいです!
もし行けるなら腱鞘炎をみてくれる整骨院に行くといいかなと思います!

  • chip

    chip

    整骨院でも効果があるんですね!
    2回通院してみたのですが、特に変化がなかったので、やっぱり整形外科なのかなぁ…と思っていたところでした。
    超音波と手首周りのストレッチをしてもらってるので、良くなることを願います。
    ちなみに何回くらい通院されましたか?

    • 9月19日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    病院は3ヶ月くらい行って2週に1回ステロイド注射してました!
    今は整骨院は調子が悪くなったら行ってる感じてだいたい月2回くらいです!

    • 9月19日
  • chip

    chip

    結構長く通院されたんですね😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    整形外科も受診してみます!

    • 9月19日
deleted user

私も整骨院いって治りました!✨
3ヶ月入るまでは地味に痛かったです💦
テープ貼ってもらったりしたらいつの間に痛くなくなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • chip

    chip

    整骨院でも治るんですね!
    腱鞘炎地味に痛いですよね😭
    私も早く良くなるといいです😣✨

    • 9月19日
deleted user

私ではなく姉でしたが、整骨院行ったらホルモンの影響もあるねと言われ、その時は注射して、しばらく経ったら痛くなったりって感じでしたが、半年くらいで生理来た頃から良くなったみたいです!

  • chip

    chip

    私もホルモンの関係なので、すぐには良くならないと言われました😭
    生理がくる頃まで頑張りたいです。

    • 9月19日