※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
家族・旦那

生後1ヶ月半の息子を育てています。同じぐらいの赤ちゃんを育てているご…

生後1ヶ月半の息子を育てています☆

同じぐらいの赤ちゃんを育てているご家庭
のみなさま、クリスマスはどう過ごしますか?

うちは、旦那が毎日帰りが深夜0時近い
ので子供が生まれてから今日までほぼ一人で
家事育児をやってきました!
里帰りや手伝いに来てくれる人もいなかっ
たので(>_<)
もうすぐ生後2ヶ月になりますが
クリスマスは、ご飯食べに行ったりイルミネーション
見に行ったり私自身、気分転換がしたいなー
と思ってるのですが最近風邪が流行ってるし
外は寒いからやっぱりお出かけは辞めといた
方がいいですよね?(>_<)

皆さんは、どう過ごしますか?
ほぼ毎日家にいるのももう飽きてきて(;´༎ຶД༎ຶ`)
だんだんストレス溜まってきてしまいます(>_<)

よければ皆様の過ごし方教えて下さい♡

コメント

妃菜ママ♡

去年のこれくらい下の子が一ヶ月だったんですが夜は出かけませんでした!!
インフルとかも流行ってるので(/ _ ; )
お昼とかに少し出るくらいなら大丈夫だと思います(^-^)

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    ですよね〜(>_<)!!
    やはり赤ちゃんがいると
    夜は避けたほうが無難ですよね。
    ありがとうございます!!☆

    • 12月23日
chichichi

毎日の育児おつかれさまです!ほぼお一人で育児すごいです>_<
ストレス溜まりますよね!わかります。
うちは今1歳なのですが、去年の今頃子供が2ヶ月でした(^^)
夫婦で食べることが好きなので、自宅でクリスマスパーティ(といっても、チキンとケーキ食べるだけ)しましたよ!
イルミネーションは子供が小さいし夜寝かしつけとかもあったので、やめときました( ノД`)

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    やはりイルミネーションはやめておいたほうがいいですよね(>_<)
    毎年イルミネーションを見に行ってたので、残念だな(;´༎ຶД༎ຶ`)
    気分転換に出掛けたいと思っても
    赤ちゃんが第一優先ですからね(>_<)
    これからもおとなしく家にいることにしますm(_ _)m笑

    • 12月23日
かみつママ

こんにちは。私の主人も不定休で夜も深夜0時過ぎが当たり前なので子供達の世話や家事はほぼ1人です。
6歳、2歳、3ヶ月の子供が居ますが私は子供達と折り紙で部屋を飾り付けしました。
3ヶ月の子が居るので夜出かけることは止めています。
子供優先に自分の欲求は二の次になってます😅
3ヶ月の子が風邪を引いてると言うのまあるので…

自分のストレスもかなり溜まりますが上の子たちのストレスも溜まると思うので近場で昼間に出掛ける様な過ごし方です!

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    こんにちは♩回答ありがとうございます!

    そっかぁ〜。お子さんが2人以上いる家庭では上の子のことも考えることになるから、それはそれでかわいそうだったりしますよね(>_<)私はまだ1人の新米ママなのでいづれまた2人目を産むことになったら、大変なこともありそうですね(>_<)
    自分の欲求なかなか叶えられないですよねm(_ _)m
    私も子供のこと考えて家で過ごすことにします、、、。

    • 12月23日
ルシ

私も里帰りしなくて
ほぼ一人でやっていました!
周りからどうこう言われても
私には頼れる人がいなくて
しょうがないのに💦

なので頑張りがすごく
わかります!!!

イルミとか行きたいとは
思いますが
まだ一カ月ですと
ちょっと厳しいかもですね😭
私は旦那さんに
預けて気分転換に美容院に
行ったりしてましたょ😊
3カ月とかなると
食事に行ったりお買い物したり
してました☺️