※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

離乳食のしらす、釜揚げとちりめんどちらが扱いやすいでしょうか。成分表に気になる記載がありますか?

離乳食のしらす、皆さんどうされていますか?
今までは生協の冷凍パラパラしらすを使っていましたが、そろそろ3回食なのでその都度解凍してみじん切りにするのが面倒なので、冷凍ストックを作ろうと思います🙋

早速スーパーで見てきたのですが、、
釜揚げとちりめん、どちらが扱いやすいでしょうか。
エビカニ?が含まれている工程で〜と成分表のところに書いてあるものしかなかったのですが、気にしていますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ぴょ

スーパーで釜揚げのほう買ってます!エビカニについては、そういえば気にしてませんでした😣なので、表示されていたかわからないです。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます😊
    釜揚げですね!私も釜揚げでやってみます🙆
    一応…と思ってみてみたらしらすだけじゃなかったので心配になりました💦

• 9月19日

私は釜揚げを念のためもう一度茹でてからみじん切りにして製氷器?で小分け冷凍してました!

そういえばエビカニは気にしてなかったです😅

• ひかり

ひかり

釜揚げを再度茹でるのですね🙆
    私もそれでやってみます!
    小分け冷凍便利ですよね✨
    エビカニ気にせず買います👌

• 9月19日
陽太ママ

私は、釜揚げしらすを使ってます!

私は沸騰したお湯に5分ほどしらすを入れて、その後湯切りし、みじん切りにしてから、ラップに小さじ一杯ぐらいを目安に包んで冷凍ストックしています!

• ひかり

ひかり

私も釜揚げを使おうと思います!

詳しくありがとうございます🙇
    同じ月齢なので有り難いです✨
    ラップ小分けのほうが洗い物減ってよさそうですね!
    真似させてください🙆💡

• 9月19日

基本的にしらすって小さいエビとかと一緒にザーッと採るので、完全に除去するのは大変だと思います^^;なので書いてあるんだと思います!
うちは、どちらでも使ってます♪柔らかい方がいいときは釜揚げを使ってましたが、最近はご飯と混ぜてじゃこご飯とかするので、小さいちりめん使ってます^^

• ひかり

ひかり

なるほど!そういうことなのですね😲

実は私がしらす苦手で食べないのでよくわからなかったというか興味なかったのですが、笑
    釜揚げのほうが柔らかいから釜揚げを使えばよいのですね!
    そこに思い至らなかったです😂
    ありがとうございます🙆

• 9月19日