※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

つわりで水も飲めない方への飲み物の提案です。味覚がおかしくて水がまずく感じる場合、炭酸水やレモンもNG。試してみてほしいのは、ココアやウーロン茶など。

つわりで水も飲めないくらいひどい方、何を飲んでしのいでいますか?

私は味覚もおかしくて水がまずく吐きそうになります。
いつもは炭酸水にレモンでなんとかなってたのですが、いよいよそれも気持ち悪くなってきました。
何が飲めるのかもわからなくて困ってます(>人<;)

これがいけるよ!というのがあれば教えて欲しいです!

完全にダメなもの⬇︎

お茶系
甘すぎるジュース、甘い炭酸全般

牛乳系

コメント

Y♡

私もつわり中水ダメでした😥
グリーンダカラだけ大丈夫でした😭

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

グリーンダカラ試してみます!
    色々ダメで辛いですよね(*_*)

• 9月19日
ののかどん

水も飲めなくなると、入院になるかと思います💧
私も食べ物も受け付けなくて、水もとうとう飲めなくなって戻した時に病院に行きましたが、点滴の末、入院になりました💧

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

6週のときに先生に、入院しとく?って言われたけど断った自分に今後悔してます(o_o)みなさんに教えてもらった飲み物でダメだったら入院しようと思います(>人<;)

• 9月19日
アウッチ

私は紅茶のみ飲めたので、紅茶で乗り切りました!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

もともと紅茶が大好きなんですが、レモンティーすらダメになってしまい地獄のようです。。早く紅茶が飲みたいです涙 紅茶が飲めるのが羨ましいなぁ(*_*)

• 9月19日
  • アウッチ

アウッチ

飲める物変わりますよね(^◇^;)
    3人目は紅茶でしたが、二人目の時はキリートレモンとトマトジュースばかり飲んでました!
    1人目は飲み物の悪阻無しでした。
    その日により、合わせていくしかないですし、もうすぐ終わります、頑張りましょう!

• 9月19日
イチゴ

私も水が苦く炭酸水は後味で気持ち悪くゲップと一緒に嘔吐…とゆう感じでしたがアセロラジュースなら飲めました☺️助産師さんにつわりは毎日味覚が変わるからその日食べられたものも次の日食べれなかったりするから胎盤できるまで(15週くらい)は好きな物食べて好きな物飲んだらいいって言われました😭私も未だに吐きますがマシにはなってるので頑張ってください!!!あとトマトが最強でした!!

• イチゴ

イチゴ

ニチレイのアセロラジュースは甘くて飲めないので 、スジャータのアセロラビタミンC飲んでました!!妊娠初期に必要な葉酸も入ってます◎

• 9月19日
  • ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

アセロラジュース試してみます!
    色々飲んでみていけそうなものが増えたら良いなって思ってます。
    味覚が変すぎて、美味しいものもまずくなってるので辛いですよね。。ありがとうございます😊

• 9月19日
きいろのくま

私もお茶はダメなブランドありました。爽健美茶、十六茶あたりがダメで、烏龍茶は飲めましたね。
メーカーによっては飲める、などありませんか?
あとはグリーンダカラが大丈夫でした。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

たしかにお茶にも種類がありますね!
    緑茶、ウーロン、麦茶、十六茶はダメだったのでそれ以外のお茶を試してみようと思います!
    グリーンダカラ人気みたいですね!

• 9月19日
♡

私も水すらダメで毎日点滴でしたよ😭食べ物食べれなくても大丈夫だけど水分取れないのはだめらしいので、水分も取れないならすぐ病院へ相談して下さいね‼️🙇‍♀️
頑張ってください‼️

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

ありがとうございます!
    点滴は入院なしでしたか?入院に躊躇してしまい、入院なしで大丈夫ならやってみようかと思ってました!
    先生に強く入院をすすめられたら入院しますが。。。
    食べ物はほんと毎日好みが変わって自分でもわからなくなります。。

• 9月19日
たまたーーーん

水分すら受け付けなくなったら点滴した方がいいかもですね💦
私は麦茶とかルイボスティーはだめでしたが、緑茶烏龍茶いけました。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

やはり、あまりにも飲めなくなると点滴した方が良いみたいですね!
    夜から色々飲んでみてダメなら先生に聞いてみようと思います(>人<;)

• 9月19日
mari

私も水、麦茶など無理になりました〜!

もはや拒否反応を起こして、1度無理矢理にでも飲まなきゃと思って水を手に持っただけで吐きました😂笑
その後旦那が買って来てくれたグリーンダカラをよーく冷やして飲んだのはすごく美味しく感じて、つわり中はお世話になりました✨

今はイオンオリジナルのルイボスティー飲んでます😊

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

ルイボスティーもグリーンダカラもまだ試したことがないので今から買い出しして飲んでみます!

水を見るだけで気持ち悪くなるんで嫌になりますよね。。つわりがこんなに辛いとは。。

• 9月19日
  • mari

mari

口の中に味がしっかり残るのが無理だったのでそのあたりが飲みやすかったですが、ほんとに人それぞれですよね😭

これなら!というものが見つかると良いのですが、、
    色々と試してみてください✨

1日も早く治まりますように!!

• 9月19日
かめ

スポドリを水で薄めたものはいかがですか?

あとは爽健美水があっさりしていて飲みやすかったです。

お茶はどの種類もダメですかね。
ハーブティは匂いが大丈夫ならほんのり甘味があるものもあって飲むと落ち着きます

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

アクエリアスとかもダメでした。。微妙な甘さがオエッとなってしまい。。
    ハーブティをまだ試してないので飲んでみようと思います!今から買い出しです(*_*)

• 9月19日
まり

私も初期の頃は飲み物全てがダメでした💦
戻した後の口をゆすぐお水でさえダメでした😓
食べ物も全て戻してしまっていたので、戻すの前提で冷たくしたお水を飲んでいました。
まだ常温の水より冷たい水の方が少しは飲めました!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

たしかに!冷たいとまだマシな感じありますよね。ほんとにキンキンに冷えてないとダメなレベルですが。。飲めるものがなくなってきてゾッとしてますが、今から買い物行って色々試してみます( T_T)

• 9月19日
  • まり

まり

そうなんですよねぇー😭💦
    なので、最終手段は氷食べてました😓
    あまりにも酷い時は、病院に相談した方がいいですよ!💦
    私は2週間飲んで戻しての繰り返しで、歩くことすら困難になりました😓

• 9月19日
ほた

私はアクエリアスばっかでした!
おかげで悪阻で食べれなくても全然痩せませんでした(笑)
アクエリアスは糖分がありますからね。。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

アクエリアスははじめは大丈夫でした。今は何もダメな感じで地獄の日々です(*_*)
    アクエリアスは葉酸もとれるみたいなんでほんとは飲みたいんですがみなさんの試した飲み物を今から買って飲んでみようと思ってます^ ^

• 9月19日
くみ

水分取れなくなり、2カ月入院中の初妊婦のものです…。
点滴をしながら…デェカフェの生茶を飲んでいます。
体重も5キロ減っています。
ケトン体も出ております…早めに病院へ相談した方が良いかと思います。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

2ヶ月も入院されてるのですね。私も4キロ減ってたらしく6週くらいに入院するか言われましたがペットがいるので断り、、、でも今はもっとひどくなったのでそろそろ入院考えないとな、、と真剣に考え出しました。。くみさんも早くつわりが落ち着くと良いですね!元気な赤ちゃんのためにも自分がしっかりしないとなぁ。。

• 9月19日