※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初めてのNSTを受けて、日曜日に再度受けることになりました。頸管が2.85センチで、里帰りを早めにするように言われました。8ヶ月でのトラブル経験を教えて欲しいです。

今日はNSTを初めて受けました😵
張止めを処方してもらったんですが、また日曜日にNSTをするので来て下さいと言われました。
頸管が2.85センチと画面にチラッと😌 よく分からないのですが、里帰りは早めにした方が良いよ。入院しちゃうこともあるからね!って言われました。

みなさん8ヶ月の時にどんなトラブルありましたか?今まで何もトラブルが無かったのでビックリしています。(悪阻は入院するまでではなくて、人並みの酷さでした!)

コメント

deleted user

早産になるかもということですかね😵私は後期つわりが始まった時期でした!

  • おもち

    おもち

    本当に今までなーんにも無くてのほほんと過ごしていたのでまさか早産の可能性があるなんて💦気をつけます!

    • 9月19日
たま

私はますます9ヶ月のとき
2.85に短くなり
二週間実態安静にとのことでした。

それ以上短くなると入院になるということだとおもいます。

  • おもち

    おもち

    安静にのレベルがいまいち分からずなので重たい買い物とかも控えたほうが良さそうですね💦

    • 9月19日
  • たま

    たま

    絶対安静なので家事もせず
    よこになっていましたよ

    37週までは産まれたら困ると。
    2.5切ったら入院といわれました

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    絶対安静レベルってその位安静にしとかないとなんですね😵
    入院になったら里帰りできなくなってしまうので極力うごかないようにします😌ありがとうございます!

    • 9月19日
  • たま

    たま

    はい、洗濯は夜中に帰宅した主人にまかせ、食い物もネット、友達が買ってきてくれました。

    入院にならないよう私も安静にしてました。

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    聞いておいて良かったです!😌普通に買い物行って掃除までしようとしてました💦入院は避けたいので極力うごかない様にします。

    • 9月19日
deleted user

34週ぐらいで切迫なりました(TT)

薬飲んでましたが入院になりました💦

とにかく横になっていた方がいいと思います!

入院になったら地獄です😭

  • おもち

    おもち

    入院になったとしたら毎日横になるんですよね?😵産まれるまでまだ日数があるので入院生活長くなると金銭的にも打撃が。。。安静にします!😌

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋にこもりきりですね(TT)
    横になってるしかないです💦
    しかも24時間点滴でお風呂にも入れません(TT)

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    え!それは。。。本当に大変ですね💦自宅安静の時もお風呂控えてシャワーとかのが良いですかね?それか毎日入らずとかにして回数少なくとかのが😵

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら自宅安静ならささっと入っちゃいますね(TT)

    シャワーとかで早めに済ませた方が負担ないかもですね(^^)

    • 9月19日
はる

わたし33週転院したところ、いきなり切迫早産といわれ3.2センチで張り止め服薬、安静していたのですが、1週間後2.2センチまで短くなってしまい即入院になりました(´;ω;`)
入院はほんとに辛かったので、、自宅安静で正期産まで過ごせることを願ってます♡

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    3.2でも張り止めと安静だったんですね!自宅安静で乗り切る為にはとにかく横になってないと駄目ですね😌

    • 9月19日
  • はる

    はる

    自宅での安静と病院での安静ではぜんぜんストレスが違うので、家族に甘えさせてもらってとにかく横になっているのがいいと思います!病院では、座っているのも問題ないと言われましたが(゜゜;)なんだか心配で、体制が辛くなった時だけちょっと座ったりしてました!

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    そうですよね!自宅が一番です😭座るのオッケーなんですか!横オンリーだと思ってました(腰が痛くなってきました)

    • 9月19日
  • はる

    はる

    そうなんですよね!あたしも不安になって入院中先生に聞いたら、24時間寝てろなんて言わないよー座っててもいいよーって言われました(/。\)でも点滴してたからってことなんでしょうか…腰痛くなりますよねーあたしも今日退院して自宅安静してるのですがあちこち痛いです笑
    お互いがんばりましょう♡

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    無事退院されたんですね😄自宅のが精神的にいいはずなのではるさんの頸管長くなりますように!赤ちゃんにまだだよーって話しかけてます(笑)
    1日中横向きはキツイので普通に座ったりしてます私😞

    • 9月20日
  • はる

    はる

    ありがとうございます( ^^ )わたしもまだお腹にいていてね~って話しかけてます!病院だと大部屋だったので赤ちゃんに話しかけられないのもストレスでした!
    横向ききついですよね!とにかく動かなければいいのかなーなんて思っちゃったりしてます♡

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    でも36wならいつ産まれてももう良さそうだから退院オッケーになったんですか?❤
    お母さんに言ったら今の妊婦さんは細かく言われるから大変だわって言ってるくらい細かいらしいですね💦

    • 9月20日
  • はる

    はる

    そうなんです!36週になったら生まれてもいいし、個人の産院なんですがここで産んでいいよーってなったので、だんだん点滴減らして陣痛も来なかったので退院になりました❤そういう所が多いみたいです!
    そうなんですね~技術の発達で色々わかるようになっちゃうのも考えものですよね(´-ω-`)

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    わー!もうすぐで会えますね😄頑張ってください!
    そうなんですよ、張り止めも副作用あるし飲みたくないんですけどね💦
    まだまだ産まれるまで時間があるので何して過ごそうか日々考えてます。アマゾンプライムで映画観まくろうかしら😄

    • 9月20日
  • はる

    はる

    そうなんです!いつ陣痛くるかとどきどきです💓
    副作用ありますよね…点滴の副作用も半端なかったです(´;ω;`)手は震えるし、暑くて熱は出っぱなしだしで、、点滴抜いたら寒くて長袖の季節になっててびっくりしました!笑
    ほんとなにして過ごそうか!ですよね!映画いいですよね~!あたし結局できずでしたが…けーたいゲーム友達と競ってやって励みになりました笑

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    今は産まれないでーって思ってて臨月になったら産まれておいでーですもんね(笑) 点滴は考えただけでもキツそうです😨大食いさんのYouTube見てよく分からない満足感を得ています(笑)

    • 9月20日
  • はる

    はる

    ほんとですよね~😂
    わたしまだあと10日くらいで36週ってとこまで来てたのでよかったですけど、2ヶ月とか入院してる人もいて耐えられないって思いました…
    YouTubeいいですね~(*^.^*)大食いさん♡安静だとご飯しかたのしみないから体重管理も気になりますもんね!笑

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    私今もし入院になったら2ヶ月コースなので絶対耐えられないです😂ほんとご飯しか楽しみが無くて旦那が作ってくれる名前のない料理に、度肝抜かれてます😊おすすめですよYouTube♪残りのマタニティライフ楽しんでください!私は明後日のNST頼みです、頼むー!頸管よー!😵

    • 9月20日
まり

私も28周目で切迫早産と診断され里帰り早めにと催促されました💦
自宅安静でしたが、ご飯・トイレ・お風呂以外はずっと横になって過ごしてました😵
でも、ずっと横になってるの体勢的に体がしんどかったので、お風呂は湯船に入ってリラックスしてました😊
お風呂禁止令が出ていないのなら、湯船に浸かるの結構アリだと思いますよ😊
安静にするのが仕事なので、赤ちゃんの為と思って周りに甘えていいと思います‼️

  • おもち

    おもち

    同じですね!里帰り早めにされましたか?😌今度の日曜日にまたNSTするのでその結果次第で入院になるか、ならないか。
    それまで横になって過ごします。
    旦那に申し訳ない気持ちで一杯ですが、仕方ないですね😔里帰りするまでは周りに頼れる人がいないので甘えようと思います!

    • 9月19日
  • まり

    まり

    私は会社に提出する診断書が出来上がって提出してすぐ里帰りしました。
    病院からも、次の健診は里帰り先の病院に行った方がいいと言われたのもありますが😓
    私もずっと旦那に甘えてお家のこと全て任せてしまいました💦
    でも、旦那も切迫早産の安静さをきちんと理解してくれていたので凄く助かりました😭💦
    お陰で2週間ほどで2.4→3センチまでになりました!(まだ安静は解けませんでしたが😭)

    おもちさんの切迫早産が少しでも良くなりますように😊♡

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    切迫早産に対して私も旦那もまだキョトンとしているレベルなので理解せねば!😵
    ありがとうございます😭私も頸管伸びてくれるように頑張ります♪

    • 9月19日
  • まり

    まり

    私、わざと旦那に「外で歩けないから、代わりに読んで分かりやすい!と思った育児本買ってきて」って頼んでみました✌️
    意外と熟読してくれたみたいで私より詳しいです笑笑

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    えー!上手ですね❤それ使います!でもほんと頼る人が旦那しかいないので弱々しい妻を演じておきます😊

    • 9月19日
  • まり

    まり

    ママ達に紛れて育児の棚で本読んでる姿を想像したら…笑笑
    私、何をするにも「よっこらしょっと…」「痛てててて…」と小声で言うようにしてます笑笑

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    育児本コーナーにいる旦那さん微笑ましいですね!!
    それ最近やるようになりました(笑)自然とよいしょ、こらしょ状態です😊

    • 9月19日
くま

通常は頸管は4センチ以上あります。
なのでだいぶ短くなってると思います!
私の病院の場合2.5センチをきると入院で、下手すると里帰りさせてもらえなかったです💦
里帰りされる予定なら早めにされることをオススメします!

  • おもち

    おもち

    えええ!私短めになっていたんですね💦
    そうなんです2.5切ると入院と言われているのでもうひたすら安静に過ごすしかないですよね。切迫気味だと紹介状も書けなくなるから里帰り早めにって言われるのかしら?と思いました

    • 9月19日
  • くま

    くま

    私も全く知らなかったのですが、32週で2.55センチで危うく里帰り出来ないところでした😅
    張り止めのんで安静ですね!
    紹介状もなんですが、私は里帰り先が個人の病院だったので、36週以前では産めず、受け入れてもらえなくなります。なので里帰り先の病院に頸管の長さを伝えてどうするべきか指示を仰ぎました!

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    なるほど、里帰り先の産院にも頸管伝えた上で予約しないとまずいですよね!もう予約済みなのでまた電話で聞いてみます♪
    とにかく里帰りが最近のモチベーションなので頑張ります😭

    • 9月19日
  • くま

    くま

    そうですね!
    里帰りすれば本当に安静にできるし、食べ物もなんでもあるしで天国でした👼
    あともう少しです!頑張ってくださいね!

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    そうなんです!👼何よりもこの機会のがしたら実家でゆっくりなんてこの先一生無さそうなので💦
    ありがとうございます!❤

    • 9月19日