※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kibounowa
妊娠・出産

妊娠中の大きな絨毛膜下血腫について、18週ごろには落ち着くと言われていますが、出血や痛みが心配です。18週までに吸収されることはあるのでしょうか?外に出た経験のある方は痛みや張りを感じましたか?

今妊娠14週で3人目です。妊娠12週で出血し、大きな絨毛膜下血腫が見つかり、即入院となりました。今は出血はだいぶ落ち着いてますが、たまにお腹の張りがあり、不安な日々を送っています。先生からは18週ごろには落ち着くだろうと言われてますが、今も大きさは変わらず、子宮の出口にかかっているので、まだ出血するだろうとも言われています。そこで、大きな絨毛膜下血腫でも外に出ず、18週あたりで吸収された方はおられますか?やはり大きいと外に出ることが多いのでしょうか?また外に出た方は、その時痛みや張りはありましたか?
よろしくお願いします!

コメント

つわりん

こんにちは ♡♡♡
私もでっかい血腫と戦いましたよ~(>_<)13wで大出血してしまい17wまで入院しましたが、少しずつ吸収されて血腫が落ち着いてきたため退院して自宅安静になりました!先週検診に行ったらエコーでも見えないくらいになっていると言われ、ようやく安静解除になりました!

• kibounowa

kibounowa

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    安静解除よかったですねー♪
    入院中は出血とか張りはありましたか??
    よかったら教えて下さい!

• 12月23日
  • つわりん

つわりん

本当に良かったです(;_;)(;_;)(;_;)
    出血したときは不安で不安でたまりませんでした(._.)
    入院中はお腹の鈍痛&張りが結構続きました(>_<)
    a.m.iさんは大丈夫ですか?お子さんいらっしゃると色々大変ですよね!

• 12月23日
  • つわりん

つわりん

ぎゃ!したの方のハンネ間違えちゃってますね(@_@)すみませんでしたー(>_<)

• 12月23日
  • kibounowa

kibounowa

ぜんぜんいいですよー(^^)d

やっぱり不安でしたよね?
    実は前回も16週で同じく感染で流産したので、不安で。
    でも、今回はまだ感染もないみたいなので、血腫がなくなってくれるのを祈るばかりです。
    私は茶オリが少しと、たまーに張るので、それが心配です。
    でも、子どもたちのために早く帰りたいのですが、思うようにならず…

• 12月23日
  • つわりん

つわりん

そうだったんですか、、
    お子様も心配ですよね(;_;)

私も張りと痛みは結構長く続いてました。でも私の場合は出血が入院2日目である程度おさまってしまったため、なかなか小さくならず吸収されるのを待つしかなかったんで時間がかかると言われてました。
    外に出てくる方のほうが小さくなるのが早いとうちの先生は言ってましたよ!

• 12月23日
  • kibounowa

kibounowa

やっぱり出たほうが早いんですね。でも、出るときに一緒に赤ちゃんまで出てきたらどうしようと思います。
    どっちがいいのかって感じですが、つわりんさんのように血腫がなくなって安静解除になって欲しいものです!
    たくさんコメントいただいて、ホントにありがとうございます(^_^)

• 12月23日
  • つわりん

つわりん

安静にしてるしか治療できないのが辛いところですよね…(._.)

でもきっと大丈夫です!赤ちゃんの生命力を信じましょう(*^^*)私も血腫が無くなることをお祈りしています ♡♡♡

また何かあったらいつでも書き込んでください ♡絶対②大丈夫です!!
    赤ちゃんの為にもリラックスしてゆっくりお過ごしくださいね(*^^*)

• 12月23日
  • kibounowa

kibounowa

ありがとうございます!
    その言葉に涙がでます。

クリスマスもお正月も病院かと思うと、辛いですが、赤ちゃんのために頑張ります!

つわりんさんも身体大事にされてくださいね♪

• 12月23日