※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

11月6日に出産予定で、お家の赤ちゃんのお洋服と布団について相談です。肌布団と掛け布団、どちらか一つでも足りるか教えてください。他に必要なものがあれば教えてください。

11月6日に出産予定日なんですが、お家ではどんなお洋服を着せたら良いですか?

あと布団はセットで買わずに単品で買おうと思ってるんですが、肌布団と掛け布団どちらか一つでも足りますか?

又どちらがいいとか他にあれば参考に教えて下さい😌

コメント

しゅーまま3

地域にもよりますが
群馬で11月末に生まれました。
短肌着、長肌着、ロンパースでした!
家は暖房入れてるし肌布団で
日中は過ごしてました。

寝室が寒いので夜は掛け布団でした!

• アイス

アイス

肌布団と掛け布団と使い方が違うんですね🌙参考になります😌✨

• 9月19日
みさと

地域差があると思うので出産して入院中に病院が着せてくれる枚数とかお布団を参考にするのが1番だと思います🤗

11月ならどんどん寒くなってくるし掛け布団かなーと思います🤔

• アイス

アイス

産院での過ごし方を参考によく見ておきます!掛け布団の方が安心ですかね☺️

• 9月19日
カフカ

肌掛けはお昼寝の時に、掛け布団は夜の肌寒い時に使ってたので、やっぱり両方あると便利な気がします^ - ^

10月中旬に私も2人目が産まれるのですが、おうちでは、短肌着、コンビ肌着(無ければ長肌着)の上から気温に合わせて肌掛けか掛け布団をかける予定です。
ちょっとしたお出かけの時には短肌着、コンビ肌着の上からツーウェイオールなどを着せて、その上からおくるみの予定です^ - ^

• アイス

アイス

使い分けていたんですね✨
    やっぱり2枚必要になりますかね🌙

お洋服参考になります🎀
    ベビー用のカーディガンやアウター等もご用意されてますか🤔?

• 9月19日
  • カフカ

カフカ

すみません…!勘違いしてたようで、私が用意してたのは肌掛け(タオルケット)と、掛け布団でした!
    肌布団って調べたら薄手の布団のような物なんですよね…?それは用意してなかったです💦

ベビー用の薄手のカーディガンと外用のもこもこのロンパースも1人目の時から用意してはいましたが、車での外出メインだったのでもこもこロンパースの方はほとんど使わなかったです!

ベビーカーメインでしたら使うかもしれませんね^ - ^
    カーディガンやアウターは必要になったら買い足す感じで大丈夫だと思いますよ✨

• 9月19日
  • アイス

アイス

わざわざ調べてくださってありがとうございます(*_*)正直違いが分からなくて💦やっぱりメインは掛け布団なんですね!

ありがとうございます!
    短肌着とコンビ肌着しか用意してなくて、洋服何が必要か分からなかったので参考になりました💓

• 9月20日
マミムメイモムシ

うちはセットで買ったけど
掛け布団は使いませんでした!

うちの子は1月生まれですが
家の中は暖房つけてるし
肌着もちゃんときてるので
あまりいろんなものをかけても暑くなりすぎるかな?と、

ひざ掛けなどのフリースのタイプのものを一枚かけてただけでした!

掛け布団、肌布団、って名前がついてると高くつくので

タオルケットとフリースのひざ掛けをかって、それで気温によって調整すればいいと思いますよ( ¨̮⋆)

• アイス

アイス

そーなんですね!
    暖房等で調整すればそんなに用意しなくて大丈夫ですかね😌?
    確かにその方が調整しやすそうですね🌟

• 9月19日
マミムメイモムシ

暖房かけて、服装やタオルなどで調整すればいいですよ!

• アイス

アイス

ありがとうございます(*^_^*)

• 9月20日