※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
妊娠・出産

生理予定日ぴったりに診てもまだ確認できませんが、一週間後に行けば胎嚢など確認できますか?

以前に初期流産しました。その後無事に生理が来て、次の生理予定日の一週間前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。妊娠希望なので、流産のことがあるのですごく心配で…早く産婦人科で診てもらいたいのですが、生理予定日ぴったりに診てもらってもまだ何も確認できませんか?生理予定日の一週間後に行ったら胎嚢など確認できますか?

コメント

ぬこ

わたしは生理予定日1週間後に行って胎嚢確認できました!心拍はその2週間後に来てと言われました👍

• tsumugi

tsumugi

心拍が確認できるまでの間、お仕事は普段通りされていましたか?
    私は事務仕事なんですけど、心拍確認できるまで仕事してても良いのか不安で…。

• 9月19日
  • ぬこ

ぬこ

実は胎嚢確認から1週間後に切迫流産と診断され、休職することになりました😅ちなみにわたしも事務職でした。

不安にさせてしまうかなと思い言わない方が良いかな?と思ったのですが、実際のところは初期の出血や切迫流産はお母さんがいくら安静にしていようが防ぎようがないそうです。
    私は腹痛はなく少量の出血だけでしたが、お医者さんが「仕事してたせいで…」って思いたくないでしょ!って言ってくれて結局3週間休みました🤗
    そのあいだ、職場の人に休むことで嫌なこと言われたので、復帰後1ヶ月ほどで退職しました。

• 9月19日
  • tsumugi

tsumugi

そうだったのですね。その後赤ちゃんは無事にすくすく育ってますか?

私も流産した時は初期流産で、重労働していたため仕事のせいだと自分を責めてしまってました。流産の件があり、早い段階で今回は上司に相談したところ事務職にさせてもらえたため、 今事務で無理のない程度に働かせてもらっています。

心拍が確認できるまで不安ですが、できるだけ体を大事に過ごしたいと思います。

回答ありがとうございました。

• 9月19日
  • ぬこ

ぬこ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    その後赤ちゃんは元気に育ってて、ビッグベイビー疑惑です😅
    今も前駆陣痛があってそろそろ産まれてくれるかもしれません❤️
    妊娠期間中、不安なことは山ほどありましたが「案ずるより産むがやすし」の精神です🤗
    楽しい妊婦生活を送れますようお祈りしております!

• 9月19日
  • tsumugi

tsumugi

すくすく育っていたのですね、良かったです😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶
    母子共に健康でありますように ◡̈*

私も前向きに頑張ります( ˊᵕˋ* )

• 9月19日
ジャンジャン🐻

生理予定日ではぴったりだと単純に4w。
まだ見えず、子宮外などの話もされたりと不安を煽るだけだと思います😥

1週間後でも、見えたらラッキー。
見えないとまた同じことの繰り返しだと思います。😭

わたしはたいていか5wでは見られません。

2週間後の6wならはっきりすると思います。

• tsumugi

tsumugi

生理予定日ではやっぱり何も確認できないですよね。
    生理予定日一週間後に行ってみようと思います!

回答ありがとうございました!

• 9月19日
かもみ

妊娠おめでとうございます!
無事に赤ちゃん育っていますように。。💓

流産経験が2度あります。
その時は、早く行きすぎて何も確認できなくて
次こそは!と期待して行って結局ダメってパターンだったので、(ほぼ毎週のように行ってました💦)
そしたら、心拍まで確実に確認できる7週後半頃行こうと決めて行きました。
とにかく、心拍確認できるまで
心配しかありませんでしたが
仕事も休むわけにはいかないので普通に行ってました。保育士です。

• tsumugi

tsumugi

流産2度経験されたのですね…😢
    私一回でも心折れそうだったのに…辛かったですよね。

とりあえず、生理予定日一週間後に行ってみようと思います!

回答ありがとうございました!

• 9月19日