※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

完母の方、現在の授乳回数は1日何回ですか?新生児の頃と比べて飲む間隔が空くと胸が張ります。皆さんはどうですか?

三ヶ月の男の子のママです。
完母の方、現在授乳回数は1日どのくらいですか??新生児の頃と比べて飲む間隔が空くので胸が結構張ってしまいます。皆さんはどうですか?

コメント

ちょちょん

もうすぐ3ヶ月になります。
うちの場合、回数的には新生児の頃とそんなに変わりません。ただ、夜は寝てくれるようになったので、胸張りますね。痛くて目が覚めてしまうので、その都度冷やしてます^^;

• pupu

pupu

お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    分かります!夜中胸の痛みで目が覚めてしまいます。
    冷やしてみます。

• 12月23日
Amama.

授乳回数は1日平均6〜7回です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

胸が張ってしまう時は搾乳して冷凍保存しています☺️

• pupu

pupu

私もそれぐらいです(o˘◡˘o)

搾乳がどうも私上手くできず結構な時間かけてもちょっとしか溜まらないので諦めてしまってます꒰⍨꒱

• 12月23日
★チョコチップ★

日中は2~3時間おきにあげてます!夜はまとめて寝てくれるようになったので1回起きてあげる時もあれば朝まで空く時もあります!朝までの時は張ってます(^_^;)

• pupu

pupu

張りますよね。張った後飲ますと勢いよく出てるせいかむせてしまってますヽ(;▽;)ノ

• 12月23日
おめぐ

私も完母でしたが、間隔空くの羨ましいですー(>_<)

間隔空くと張って辛いですよね!
授乳した後とかに冷やしたりして痛み和らげてました(*^^*)
回数は、新生児と比べると少なくなる子も沢山いるかと思います♪

• pupu

pupu

時々ひっきりなしに飲む飲むされる日もあります꒰⍨꒱
    少なくなると授乳が楽になるわぁって思ってましたが、張る辛さがあるだなんてヽ(;▽;)ノ
    やはり、冷やしてみます!

• 12月23日
あずきyu

7ヶ月の娘を完母で育てています。
今は1日3回の授乳は6時間おき、間に2回の離乳食があります。
3ヶ月の頃は6回で3時間おきでしたよ。

娘は沢山寝る子なので夜間の授乳は2ヶ月からありません。最初は胸が張って仕方なかったです(>_<)差し乳にする為にあまり搾乳せず、胸を締め付ける服は着ない、胸を温めないように気をつけました。あまりに酷い時は無理に起こして授乳してましたけど、本人が眠たいせいかほとんど飲んでくれませんでしたね(^^;;

張りが酷い時は出すしか無いので、授乳するか母乳外来へ行くことをお勧めします。
乳腺炎は怖いですし、年末年始で病院もお休み期間に入るので早めに手を打った方が良いですよ(>_<)

• pupu

pupu

二ヶ月から夜中授乳ないのは凄く羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)眠い時は飲んでくれないですよね、、飲んで〜ってよく思います。
    差し乳になりたいです!一度白斑なってえらい目にあったので、痛くなってきたら母乳外来行ってみますヽ(;▽;)ノ

• 12月23日
  • あずきyu

あずきyu

訂正です。すみません。
    年末年始も産院はやってます(>_<)ただ、平常診療では無いのでスタッフさんは少ないかと…。
    また母乳外来専門の助産院はお休みの所があるかと思います。
    どちらにしても早めに駆け込んだ方が体の為ですよ!

私は母乳外来へ行かず、授乳とマッサージで乗り切りました(>_<)シコリとの戦いは本当に辛かったです

母乳育児は体のメンテが本当に大変ですよね。お互い頑張りましょう(^^)

• 12月23日
  • pupu

pupu

ご自分で乗り切ららて凄いなぁ!と思います!きっと、痛かったですよねヽ(;▽;)ノ
    早めに母乳外来に行こうと思います!

• 12月24日
ちい♡*°

こんばんは(^^)
授乳回数は1日6〜8回
くらいです(*^^*)

わたしも授乳時間が空くと
おっぱいが張ってしまい
しこりなど
出来てしまうので
母乳外来に行ったとこ
圧抜きマッサージが良いと
教わりました⭐️

• pupu

pupu

圧抜きマッサージというのがあるんですねぇ!一度行ってみようと思います(´・ω・`)!

• 12月24日