※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

妊娠中期で吐き気がある方いますか?吐き気が増えてきて心配です。同じ経験の方、コメントください。

妊娠中期で吐き気あった方いますか?
18週で明日19週なんですが、5ヶ月なったあたりから悪阻?というか吐き気がときどきあります。
初期は全くといっていいほど悪阻がなく、眠り悪阻だと思うんですが、寝不足だったり車酔いしたりで吐いてました。なので寝起きで気分悪かったりしました。
最近になって食べ終わって1.2時間後とかに急に喉くらいまであがってきたり、さっき寝起きで気分悪くて吐き気がしていました。
中期になってから悪阻とかありますか?
それとも既に胃を圧迫…?
同じことがあった方コメントお願いします。

コメント

hina

今も中期ですが吐き気ある時ありますよ〜😭
原因が同じかわかりませんが私の場合は、つわり終わりかけでご飯食べられるようになったので食べすぎの消化不良や、今でも寝起きの気持ち悪さはあったりします…😭お腹が大きくなって圧迫されだしてるのに体が慣れてないのかも知れないですね😫💦
気分が悪くなった時はとにかく横になれるならなった方がいいですよ!😊座ったままの状態で気持ち悪くなることよくあります😭😭

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    圧迫はあるかもしれません…
    寝起きで気持ち悪くて横になったままで少しゴロゴロしてたらマシになりました!

• 9月19日
  • hina

hina

近くにすぐ食べられるもの小さいおにぎりなど用意しておくと違いますよ〜😊今は涼しくなってきたのでペットボトルもすぐ飲めるように置いてあります😊
    安定期って言われてるのに体調良くならないの辛いですよね😭

• 9月19日
のぞ

私は初期かは悪阻あったんですけど
5ヶ月ぐらいから
さらに悪化しました😭💦
安定期入るから落ち着くかなって
思ってたら余計に酷くなって😰💦
車もかなり酔いやすくなりましま😭
人の運転が全くダメになり
自分で運転するようにしてました😭

終わりが見えない悪阻
きついですよね😱

• ため息

ため息

悪化することあるんですね…
    私も車酔い酷いです泣
    中期でも悪阻はきついです〜

• 9月19日
しほちむ

私は初期から出産まで悪阻ありました!
初期に悪阻なく、中期から後期に悪阻になる方もいらっしゃるようですよ(・ω・`)
お腹も大きくなってきて胃を圧迫してるのかもしれませんね(´・ω・)

• ため息

ため息

ずっと最後までですか!?
    初期が全くだったので、後期悪阻になりそうだなーとは思ってましたが
    まさかの中期だったのでビックリです…

• 9月19日
なつ

私は初期は悪阻がなく快適に過ごしてましたが、4ヶ月に入った途端いきなり吐き悪阻になり(1週間)、5ヶ月に入ってまた1週間吐き悪阻に襲われ2週間で6キロ落ちました😭
期間はかなり短い悪阻ですが、病院で点滴などもしてもらい何とか乗りきりました😭

• ため息

ため息

6キロもですか!大変ですね…
    さすがに食べれるのは食べれるんですが
    眠り悪阻まだ続いてるんですかね…寝てるのに。
    どういうときになるか不明で…

• 9月19日
msms

初期から悪阻がひどく吐き気がありましたが、安定期に入ってだいぶ楽になりました。

でも今でも、たま~にお昼や晩ごはん食べたあと全部吐いてます😅
中期でもあるみたいですね😭💦

• ため息

ため息

食後にあがってくる→吐きつわり
    寝起き→眠りつわり、食べつわり
    なのかなーと思ってますが
    今のところ吐いては無いんですが気持ち悪いときが辛いです…
    やはり中期でも悪阻あるんですね

• 9月19日
りんご

初期は全くつわりがなくて、安定期に入ってから吐き始めました😂笑
何回もはいて腹圧がかかったのか26wに切迫で入院となりました💦
後期に入った今も悪阻が続いてます💦
初期に悪阻がなくて喜んでたのに笑

• ため息

ため息

吐くまでには至ってませんが同じ境遇の方がいて安心しました
    原因は何なんでしょう…やはり圧迫とかなんですかね?
    わたしも初期は本当に悪阻なくて無理のない程度に遊んだり仕事してました笑

• 9月19日