※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

車に乗ると呼吸がしにくく気持ち悪くなり、目がチカチカする症状が出る。脂汗も出るが、血液検査で異常はない。運転中は酔わないが、降りて休むと症状が改善。車酔いしやすいが、運転中は問題なし。

最近よくあるのですが、
旦那さんの車に乗っているときに
呼吸がしづらくなって、気持ち悪くなって
目がチカチカ?(太陽を見たあとの感じ)します。
この前は脂汗が出ました。
妊娠糖尿病とか高血圧症候群でしょうか?
ちなみに、血液検査とかでは一度も言われたことがありません。
旦那さんの運転で酔ってるとかでしょうか?
降りて休むと大丈夫です。
自分で運転したりするのは大丈夫なのですが…
もともと車酔いしやすい方なのでそれが関係してるのかな?
ちなみに、車に乗るまでは平気でした。
家の掃除をして少し体を動かしたくらいで普通でした。

コメント

Riii◡̈♥︎

わたしはお風呂や家にいるとき
視界にキラキラしたものが見えます。

妊娠前は一度だけ見たことありましたが、最近は結構現れます。

わたしも血液などはなんも言われてません😯

なんなのでしょうかね😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!😭
    コメントありがとうございます!

    • 9月19日
まきがい

車に乗ってるときではないですが、
その症状よくありました😭
しばらく様子見ていると治りますよね😞

心配でしたら、健診の時にでも
聞いてみてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    心配でした😢

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

貧血とか動悸っぽそうですね💦
私も息しずらくなります(;;゚;3;゚;;)。。

deleted user

脳貧血になるとそんな感じになってました💦特に妊娠の時はすぐ脳貧血になってました。
乗ってすぐなりますか??
少ししてからなら、座る態勢でお腹が大きくなって足にいった血が上に戻ってこれなくなって脳貧血になってるのかもしれません。
自分で運転する時は足を動かすので、血が流れてるのかな?と。
今度乗ってる時に足を動かして乗ってみて改善するようならそれかも。