※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

昨日熱が出て、ロキソニンを飲んでも熱が下がらず、38.3度が続いています。授乳は続けており、乳腺炎の可能性は低そうですが、風邪が移る可能性が心配です。生後9日の赤ちゃんが心配で、病院に行くことに不安を感じています。

昨日38.6度の熱が出たと質問させて頂いた者です!
子供を測ると37.4度なのでセーフだと思いますが

私は夜にロキソニン飲んでと言われ
飲んで少しましになり朝は36.2度になったのに
今しんどくて測るとまだピピって鳴ってませんが
今のところ38.3度です😭
下がらなければ診察に来てねと言われたので
今から行くと診察時間外になってしまいますが
行ってこようと思います😭😭

授乳は大丈夫との事で初めはミルク飲ませましたが
嫌がったので授乳は続けてます!

おっぱいの張りなどもなく(授乳終われば柔らかくなります)
乳腺炎の可能性は低そうなのですが
風邪とかだと子供に移りますか?

アルコール消毒やマスクなどして
過ごしてますが 私の熱が移って
まだ生後9日なのに 呼吸止まったりしたら
どーしようと不安です
シングルマザーの初産なので
分からない事だらけです😹😹
13時頃病院には行きますが不安だったので
書かせてもらいました。

コメント

みお

RSウイルスが流行ってるのでお子さんにうつるまえに出来るなら血液検査したほうがいいです!
感染力がかなり高いウイルスで、うちの子どももそれでいま入院してます😭

  • まーみ

    まーみ

    初めて聞きました💦そんなのが
    あるんですね!!
    お子さんは大丈夫ですか?
    苦しそうな顔とか見ると
    涙出そうになりますよね(p_-)

    それは怖いので
    病院行ってきてしてもらってきます…
    生後9日で本当怖いです😭😭

    とりあえず授乳の時間で泣いてしまうので
    パパッと終わらし病院向かいます!

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月19日
みお

私はRSウイルスではなかったですが、風邪をひいて熱が出てとかだったので、もし子どもにうつると気管支炎や肺炎になって咳や鼻水で苦しそうにしているのでRSウイルスは2歳までに100%感染するものらしいですが、満6ヶ月だと重症化しやすいらしいので、まーみさんがなにもなってないことを祈ります😓😓

  • まーみ

    まーみ

    今調べると出てきました💦

    そうですよね💦
    ただの風邪だと良いのですが…

    • 9月19日
  • みお

    みお

    一度病院に連絡して時間外でも来ていいか聞いて大丈夫だったら早めに行った方がいいかもしれないですね!
    今の時期から冬は流行っていくみたいなので💧

    • 9月19日
  • まーみ

    まーみ


    帝王切開のオペがあったので
    早くからは無理でしたが
    今向かってます^ ^

    • 9月19日
もこもこもこな

熱以外の風邪症状はありますか?
私も産後、高熱が出て乳腺炎だと思って産院に行ったら違うと言われ、結果腎盂腎炎でした。

症状は熱のみ、朝に下がって午後から夜にかけて40度近い高熱。
背中(腎臓のあたり)を叩くと、結構痛い。
血尿(悪露があるとわからないですが…)
の症状があれば可能性があると思います!
産後の腎盂腎炎、多いみたいです!

早く良くなりますように!

  • まーみ

    まーみ

    寒気と頭痛があります!

    今から病院向かいます(p_-)

    何なのか怖いですが
    検査してもらいます!

    • 9月19日