※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、泣き叫ぶので困っています。ベビーフードは食べるが、自作の食事は受け付けません。食事の時間を早めるべきでしょうか?

3回食になりました。離乳食食べさせるときすごくよく泣きます。もちろん泣かないで食べきるときもありますが、。ベビーフードはよく食べるんですが、あたしが作ったごはんは口に入れた瞬間泣き叫びます。ベビーダノンも前は好きで泣いたとき食べさせると、泣きやんで食べてたんですが、今はそれもだめで、、。離乳食進まなくて焦っちゃう気持ちと、泣き叫ばれるのでメンタルやられます、、みなさんはどうですか?食べさせる時間を早めればいいですかね?おやつはせんべいなど食べさせてます。

コメント

ぱーら

ベビーフードを食べれるなら、ママの作ってる離乳食の形状があっていないのかもしれないですね💦
焦らなくても良いので、もしメンタル的に辛いようなら2、3日離乳食おやすみしてみてはどうですか?

• ぱーら

ぱーら

あと人それぞれかもしれないですが、私はお菓子はまだあげたことないです😰
    しっかり三食食べてそれでもお腹が空いてしまうようであればお菓子なので補っても良いと思いますよ✋️

• 9月19日
  • あっ

あっ

離乳食後ってミルクとかってのませてましたか??

• 9月19日
  • あっ

あっ

ご意見ありがとうございます(T_T)❤

• 9月19日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

離乳食の悩みって尽きないですよね…
息子も今食べムラがひどくてメンタルボロボロなので、お気持ちよくわかります😭

息子も一時期、ベビーフードなら野菜を食べるのに、私の作ったのは食べないときがありました。
なので、ベビーフードを少し食べて、大きさや柔らかさ、味付けを研究したことあります😅💦
もしかしたら、それで何か発見があるかもしれませんよ♪

時間帯を変えてもいいでしょうし、あげる人や食器、周りの環境を変えたりと、いろいろ試してみてもいいかもしれないですね😊

• あっ

あっ

食べ終わったあとがふぅ〜と
    疲れがでます(笑)😂
    離乳食後、ミルクとかってのませてますか??

• 9月19日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

わかりますわかります。笑
    ため息出ますよね😂
    3回食にしてからは、ミルク飲まなくなりました!なので、朝起きてすぐと寝る前だけです😊

• 9月19日