※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANGLE
子育て・グッズ

産後両親のサポートに不満があり、自立を考える。共感もあるが、気分がスッキリしない。

産後両親が面倒見てくれない、
手伝ってくれない、
助けてくれない、
お祝いしてくれないって…

甘えすぎぢゃないのかな…
産む前に自分達2人で育てられるか
考えた上で子供作るもんぢゃないの?
人に頼らなきゃ子供育てれないなら
子供作らなきゃ良いのに…
なんで孫の面倒見るのが当たり前だと思ってるのかな(笑)

こちらからお願いして同居させてもらってる立場で
あれこれ気に入らないとかどうなのって思う
ぢゃまず自立したらって思う。
それに共感する人も居ることにビックリ(笑)

あースッキリした。
気分悪くした方すみません(´+ω+`)

コメント

モロゾフ

お友達が誰かのことですかね(・_・;
私もLaLaLaさんに同感派です。
両親がって言うのは違うと思いますよね、旦那がって言うならまだわかりますけどね。
お祝いなんてなおさら求めるものじゃないですしね。旦那さんなら親だから育児は当たり前だと思いますけど両親はあくまで孫、記載のことをしてくれたらそれは好意であって求めるものではないですよね(・_・;
その方はきっと全てが当たり前だと思ってるのかもしれませんね(−_−;)
その方のお子さん達がそのような考えに育たないことを祈ります…。

• ANGLE

ANGLE

1人では無く何人もこうゆう考えの人居るので
    イライラ来てしまって吐き出させてもらいました😭
    そうなんです。
    旦那が!なら分かるんですよね💦
    子供が大きくなったら自分達の老後面倒見るのが当たり前とか言い出しそうで怖いです(><)

• 9月19日
  • モロゾフ

モロゾフ

あぁ確かに、してもらって当たり前、子供は育ててやったんだからその恩返しをしろってなりそうですね。してもらうことに感謝の気持ちはなく、してあげたことに恩着せがましいタイプですかね(・_・;
    怖い怖い(−_−;)

• 9月19日
  • モロゾフ

モロゾフ

状況的に頼らざるを得ない状況なら致し方ないと思いますが、それに感謝する気持ちがないのはいい事とは思えませんよね。人それぞれなんでそれに対してその人にどうこう言うつもりはないですが私はこんな考えです、ってだけの話です(^-^)

• 9月19日
  • ANGLE

ANGLE

知り合いのお母さんがまさにそうです💦
    苦労して育てたんだから当然だと思ってるようでお金請求されたり大変みたいです(><)
    共感してくれる方が居てモヤモヤがスッキリしました!ありがとうございます😊

• 9月19日

その方、期待し過ぎちゃったのかな?😅
たしかに、自分達の子なんだから、自分達で何とかやらないとですね😅共感する方々は協力的なご両親をお持ちなのかな?手伝ってもらうのはいいとして、それを手伝ってもらうのが当たり前みたいに思うのは良くないですね😅たしかに同居はかなりストレスになりますが😂あまりのストレスで吐き出したかったのかな?😅

• ANGLE

ANGLE

多分そうなんだと思います💦
    みんなしてもらってる!だから私もと思ってるんだと思います💦
    手伝ってもらうのは全然良いと思うんですけど、手伝ってくれない事に文句言うのはなんか違うよなーって😭
    もしかしたら吐き出したかっただけなのかも知れないですね😖

• 9月19日
まー

結局、自分がどんな環境にいるかでそれぞれの価値観は全く違うものになるので 色んな考えの人がいますよね。
私なんかは自分の両親が健在で、近くに住んでいて主人とも家族ぐるみで仲がいいので手伝ってもらえる事が当たり前という恵まれた環境です。感謝しています。
同居はしていないのでそれについてはよく分かりませんが。

どんな立場であろうと、他人には分からない苦労を抱えみんな頑張っているのは同じなので 頭ごなしに相手を否定するのはナンセンスですね。
とは言ったものの、たまには愚痴も吐きたくなる気持ちもよく分かります。Lalalaさんも、毎日お疲れ様です!

• ANGLE

ANGLE

私も同じで近所に両親も居るし、
    頼ることは出来るし恵まれた環境なんですけど、自分達でしっかり4人育ててるしそれは凄い事では無く普通の事だと思ってるので、産後自分の親に家事してもらうのが当たり前と思う考え方が理解出来ないです。
    好意で手伝ってくれたとかなら
    全然分かるのでそれなら良かったね🎶と思いますよ(๓´˘`๓)♡

• 9月19日
まーちゃん

確かにあてにしすぎるのはどーかな?と思います^^;
私は今切迫早産なので上の子の育児かなり甘えてしまってますが😭
同居だとついつい頼ってしまうんですかね
面倒見てほしいとかはないですが、全然興味ないよりやっぱり可愛がってくれると嬉しいです^_^

• ANGLE

ANGLE

上手く文章に出来なかったんですが、
    頼るのは全然悪いと思わないです(๓´˘`๓)♡
    子育てや産後、自分達に親が協力して当然みたいな
    考え方にイライラしてしまったんです💦
    可愛がってくれたら嬉しいですよね(๓´˘`๓)♡

• 9月19日