※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨ハーゲンダッツん🍨
その他の疑問

来月、栃木県宇都宮市から埼玉県さいたま市に転勤になりました。大宮区…

来月、栃木県宇都宮市から埼玉県さいたま市に転勤になりました。大宮区北区あたりで子育て広場みたいなところありますか??
また、ここの小児科おすすめだよー、など情報ありましたら教えてください☆
転居後すぐに働く予定がないので、ママ友ができたらいいなぁと思っています!!
お時間ある方、お話してくださると嬉しいです♪

コメント

棚か?🤔

違かったらすみません!
旦那さん自衛隊ですか?😇

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    コメントありがとうございます!!
    違いますʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 9月19日
  • 棚か?🤔

    棚か?🤔

    あ、ごめんなさい!笑
    旦那が自衛隊で栃木出身なので宇都宮の駐屯地希望してたのが大宮北区の駐屯地に配属されたので勝手に決めつけちゃいました笑

    官舎に住まわれるのかなと思ってしまい色々お力になれればと思ったのですが😱すみません😱

    • 9月19日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    自衛隊の方も異動ありますもんね😫
    そうだったんですね!!
    いえいえ、とんでもないです☆
    お気遣いありがとうございました(^^)/

    • 9月19日
もちたん

私も引っ越し組なんですが、転居の時にパパママ向けの冊子もらえて、支援センターとかいろいろ情報載っていました😊
大宮だったら駅の近くと、あとちょこちょこ児童館や保育園が解放されている所もあるみたいです✨
小児科は宮原のキッズクリニックは評判良いそうです😊
私も以前行ったのですが、先生優しくて良かったですよ!

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    コメントありがとうございます☆
    そうですよね、もらったら冊子みてみようかな^_^

    宮原キッズクリニックですね😊さっき調べたら自宅から近かったのでそこをかかりつけにしようと思います😄
    情報ありがとうございました♡

    • 9月19日
  • もちたん

    もちたん

    キッズクリニックの近くなんですね✨そしたら近くにステラタウンってゆうショッピングモールと、北区の図書館もあります😊
    私もわりと近所なので、しょっちゅう行ってますw

    • 9月19日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    むうすけさんもご近所さんなんですね😋
    ステラタウンいいですよね★実は埼玉が地元なのでただいまーって感じなんです(笑)でもさいたま市ではないので色々教えてもらえると嬉しいです♡

    • 9月19日
  • もちたん

    もちたん

    あ、埼玉が地元なんですね!てっきり栃木かと思っておりました(^人^
    ステラタウンいいですよね!
    私は埼玉は地元じゃないので、もしかしたらマープルンさんの方が詳しいかもしれないですが😊
    買い物も不便ないし公園もあるし住みやすいなーと思ってます✨

    • 9月19日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    北区にして良かったです♡上尾とも迷ってたんですが…!!
    またわからないことがあったら、むうすけさんに聞いちゃうかもしれません😂その時は宜しくお願いします😄♡

    • 9月19日
  • もちたん

    もちたん

    グッドアンサーありがとうございます✨
    あまりお役には立てないかもしれませんが😭
    私も引越してまだ近所に知り合いもいなく💦良かったら仲良くしてください😊
    ちなみに1歳男の子ママです!

    • 9月20日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    いえいえ😊✨


    話相手がいないと寂しいですよね💦こちらこそ宜しくお願いします😄♥️
    1歳じゃあ、もう歩きだしました?どんどん目が離せなくなりますね^_^

    • 9月20日
  • もちたん

    もちたん

    最近だんだん歩きそう?!な、感じです😊
    マープルンさんは2歳ママですかね?♡イヤイヤ期大変ですか?😭

    • 9月21日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    おっとっとーって感じで可愛いですね😊♥️


    実はイヤイヤ期1歳7ヶ月ぐらいから始まって…最初は大変だったんですけど、今は少し落ち着きました💦でもすごい自己主張が激しくなりましたよ!!

    • 9月22日
  • もちたん

    もちたん

    そうなんですねー!
    自己主張も成長!と思っても、なかなか大変ですよね💦
    うちもだんだんと好みとか主張するようになってきました😂

    • 9月23日
deleted user

私は小山市からさいたま市に住んでいます。
北区ではないのですが。。
同じ栃木県とのことでコメントしてみました😁

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    コメントありがとうございます☆
    小山だったんですね!!ハーヴェストウォーク一回行ったことあります^_^
    cocoaさんは何区にお住まいですか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私は中央区です🌟

    • 9月19日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    コクーンとか近いですか?
    大宮あたりはお店がいっぱいあっていいですよね♡

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!コクーンとか割と近めです☺️

    • 9月19日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    コクーンは拡大してすごい充実しましたよね😊羨ましい☆

    • 9月19日
さっち

こんにちは☆
大宮区の小児科でしたら中村医院が評判良いと聞いて私も通っています(^^)

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    コメントありがとうございます☆
    中村医院も自宅から割と近くにありました!!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
なあにゃん

私も宇都宮市からさいたま市に
2年前に引っ越してきました(*´•ω•`*)
子供の年も近いので良かったら
仲良くしてください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    そうなんですね(^^)さいたま市はもう慣れましたか?


    ほんとですねー!!お子さん3月産まれですか?うちは4月産まれです☆
    ぜひぜひ仲良くしてくださぁーい(≧▽≦)

    • 9月20日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    自宅近辺はやっと慣れてきました(笑)

    うるう年生まれなんです🙆‍♀️
    よろしくお願いします😉

    • 9月20日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    やっぱりそのぐらいになると自宅周辺は慣れてきますよね✨
    なあにゃんさんは何区にお住まいですか?

    そうなんですねー★女の子だから髪の毛しばってあげたりしてるんですか😆
    うちは男の子なので激しい遊びが好きで疲れます(笑)


    宇都宮に住んでから5年経ちましたけど、住みやすいところでした😊

    • 9月20日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    南区です😉

    うちの子はオシャレってより
    遊ぶ方のが好きみたいで
    おてんばさんです(笑)

    あたしは地元が宇都宮なので
    だいぶ飽きました笑

    • 9月20日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    南区なんですね!!


    え〜★でもおてんばさんも可愛いですねー♡活発なんだなぁ😆✨


    そうですよね💦また宇都宮戻る可能性はないんですか?

    • 9月20日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    活発すぎて困りものですけどね(笑)

    旦那がこっちで就職してるんで
    辞めて戻るって言わない限り
    ないと思います(笑)

    • 9月20日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    元気なのはいいけど、疲れちゃいますよね💦


    そうなんですかぁ〜😫
    転勤とかもないですか?
    うちは埼玉からまた転勤の可能性ありです😭
    私は地元が埼玉なのでこのままでいいんですけどね💦

    • 9月20日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    毎日ヘトヘトですよ😂

    職人なんでやめない限り転勤は
    ないですね☹️
    転勤族についてくのは大変ですよね😭
    知らない土地ですし😭😭

    • 9月20日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    そうなんですかぁ😭😭
    経験積んだら旦那さんが独立するとかはないんですか?💦
    やっぱり地元の方がいいですもんね💦


    ほんとそれです😫
    でも途中までしかついていきません(笑)!!

    • 9月20日
  • なあにゃん

    なあにゃん

    どうなんですかね😂
    私的には帰りたいのとこのままでいいと
    思う気持ちが半々です☹️☹️

    途中からは単身赴任ですか(笑)
    そうなりますよねー😂

    • 9月20日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    住めば都ともいいますしね(笑)♡


    結婚するときに条件として単身赴任をあげてました🤣

    • 9月22日
uru

生まれてこのかたさいたま市北区住まいです!

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    じゃあもうさいたま市北区のプロですね(笑)✨
    北区はステラタウンやイオンもあるし、いいですよね!

    • 9月20日
  • uru

    uru


    ステラの隣には大きな病院もできますし、
    私の住んでいる近くは幼稚園小学校中学校が徒歩10分県内です!
    スーパーや公園ががいくつもあり、図書館もあります!子育てにはうってつけの地域だなーとおもってます!

    • 9月21日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    この間たまたまステラタウンの近くに行ったとき、病院建設してるー!!って思ったんですよ!!
    中山道ますます混みそうですね💦


    図書館はどのへんにあるんですか?

    • 9月22日
  • uru

    uru


    混むでしょうね!
    図書館は北区役所がステラタウンの隣にあるのですが、その中にありますよ!

    • 9月23日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    ありがとうございます😊✨

    • 9月23日