※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が大きい声を出すようになり困っています。注意してもますます大きな声になり困っています。同じ経験をされた方いますか?

1歳1ヶ月になる女の子のママです。
最近自我が出てきて気に入らないことがあると大きい声を出すようになりました😩💦
日に日に悪化してるので大きい声を出したら駄目だよ!と注意するようにしていますが、注意するとますます大きい声を出するので困っています💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

かーくんmama

息子もそんな感じです😅

みーちょ

わかります〰️‼️
注意したら大きい声わざと出しますよね‼️
少し知らんぷりをしたり、全く違うものに目を向けさせるようにしたり、、、としていますが、うまくいくときといかないときがあります❗

もんち

うちの子は嫌だ、とか
まだ遊びたい、とか
表現してくれるようになりました!
叱らなくていいと思いますけどね!
どうなんだろう?
私も教えてほしいです😂

めぶき

うちもよくキィキィ叫びます。
ダメだよって言うと、おもしろがって続けるので、今は一緒に叫んでます。
そしたら、つまんないのか先にやめて他の事をし始めてくれます😀
私一人バカみたいな状況になります(笑)

みゃー✳︎

うちもおなじですー😭💔
大きい声を出して主張したり、悲劇のヒロインのように伏せて泣いたり…😵
思い通りにさせてあげられないときは、好きな手遊びを始めたり、別のおもちゃを差し出したりと、気をそらすようにして、なるべく大きな声を注意をしないでいるのですが…
なかなか難しいです😭

macchi♡

うちもです!
やめて〜とか言うと面白がってもっとやってくるのでしばらくほっといたりしてます😅
自我が芽生えるのはいいことなのですが、キーキー言われるとこっちが参ります😨