※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

御礼についてぜひアドバイス下さい!もうすぐ結婚式があるのですが、オー…

御礼についてぜひアドバイス下さい!

もうすぐ結婚式があるのですが、オープニングムービー(1分半ほどのもの)を学生時代いつもつるんでた友人の旦那さんに作って貰いました!!

御礼をしたいのですが現金ならいくらくらいが妥当でしょうか??近しい関係だからこそ聞くのもなぁ、、、と悩んでおります。

現金じゃなく引出物をグレードアップするとかもありでしょうか。何かアドバイスあったらお願いします!

コメント

ほーみん

夫が同じように友人の披露宴でムービーを作りましたが、お礼はお車代とは別の封筒で、心ばかりとして3000円頂いたと言っていました🤗

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ほんとですか!2〜3万くらい包まなきゃ失礼なのかな、、、と思ってました😅😅😅

• 9月19日
  • ほーみん

ほーみん

私はその金額は大きすぎると思いますが、、、ご祝儀よりも多くは渡さない方がいいかと💦でも地域柄もあるのでどうですかね😅
    ちなみに私たちの結婚式では、受付の方に3000円、乾杯の方に1万円包みました🌼

• 9月19日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ほんとですか😵わざわざ時間とって作ってくれたのにこれだけ?ってならないかなぁと心配で😅

• 9月19日
  • ほーみん

ほーみん

正直1分半くらいのムービーなら30分くらいで作れちゃいます😂一旦3000円くらいのお礼を渡して、また式の後に一緒にご飯に行ってご馳走するくらいでもいいかと思いますよ💓

• 9月19日
AAA

オープニングムービーのみで時間も1分半程度であれば3千円くらいで十分だと思いますょ❤︎

私も自分達でウェルカムムービー.オープニングムービー.エンディングムービーなど全て作りましたが1分半程度の作業なら1日かかりませんでしたからね😄

もし当日ムービーを見てクォリティがかなり高く満足のいく出来のものだった場合は後日追加でお手紙を添えてお礼の品(現金以外)をお送りされても良いと思います☺️✨

むにゅ

引き出物は他の方と比べたりしないのでグレードアップしてもお礼の気持ちが伝わりにくいかと思います。

私はスピーチ、乾杯の方に1万円、それ以外のお手伝いしてもらった友人に5000円を御車代とは別に包みました。

あとはささやかながら1000円から2000円くらいのプレゼントを用意して披露宴の前までに両親からプレゼントとお礼は手渡ししてもらいました。
御車代は渡す人多かったので受付で渡してもらいました。

4匹のこっこちゃん

1分半程度のものでしたら、3000円せいぜい5000円くらいでいい気がします、、、!