※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられず、泣いた後にヨーグルトやバナナをあげても大丈夫か、9ヶ月の娘に軟飯は与えてもいいか相談したいです。

9ヶ月の娘なんですが、最近離乳食を食べなくなってきました😭😭特に5倍粥が嫌なようでオエッとしてしまい…最終的には泣き出します…😢😢でもヨーグルトやバナナは食べます💦💦
そこで質問なんですが…泣いたあとに、ヨーグルトやバナナを与えていても大丈夫でしょうか😞?泣けば好きな物を貰えると思ってしまいますか?💦💦
あまりにも食べないので、少しでも食べられる物を…と思ってぐずったあとにあげてしまいます💦
あと、9ヶ月ですが軟飯にしても大丈夫でしょうか…?(ちなみに歯は下の歯2本しか生えていません。)
先輩ママさんアドバイスお願いします🙇

コメント

‪‪❤︎‬

もう軟飯にしてはどうですか?(*´ω`*)
うちは9ヶ月には軟飯、10ヶ月には普通のご飯でした!
あとご飯食べないから好きなものはやめた方がいいですね😅
それを食べたくてご飯拒否してる可能性もありますし、何よりヨーグルトはバナナは毎食あげるものじゃないと思います💦
ご飯食べないからそれで終わりで、しっかり食べれてないなら好きなものはあげなくていいと思います!

  • totoro☆

    totoro☆

    コメントありがとうございます✨
    もう軟飯大丈夫なんですね😊😊
    少し作って一度食べさせてみようと思います❗

    やっぱりぐずってるからといって好きな物をあげるのは、よくないですよね〜😞😞💦反省です💦💦
    ヨーグルトとバナナは毎食ではなく、1日1回にしているんですが、特に朝食が食べないので与えてしまっていました😢😢もう知恵もついてきているし色々気をつけなきゃですね😭
    ありがとうございました❗

    • 9月19日