※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

娘がボールペンを誤飲したが、医師から様子を見るよう指示を受け、今は元気。自己嫌悪に陥っています。

親失格です…

先ほど朝ごはんを作っている最中、娘が泣いていたのであわてて見に行くと、ミルクノートを書くためのボールペンを口に入れてました。
幸い先っぽではなく、押すところから五センチほど口に入れていました。
すぐ取り上げ、小児科に急いで電話。
看護師さんから、飲み込んでなく出血もしていないなら大丈夫です、様子見てください。と言われました。
娘は少し泣いていましたが、今はケロッと泣き止みニコニコ一人で遊び、お昼寝してます。

ボールペンは遊ばせている布団から、かなり離れたところに置いていたのですが…目を離したすきに寝返り返りで色んなところに行くのに、なんで目を離したのだろう…。
あれだけ誤飲には気を付けるように言われていたのに…。

本当に駄目な母親です。
悲しくて自己嫌悪で涙が出ます。

コメント

あい

母親になってまだ4ヶ月ですよ
これからが大事です!

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます…これからは二度とないように気を付けます!

    • 9月19日
ままっち

ハイハイしなくても、寝返り返りだけで想像もつかないほど移動しますよね💦💦
わたしも気をつけようと思いました😣

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます❗️
    もう危ないものは手の届かないところにしまおうと思いました。

    • 9月19日
ママリン

動くようになると目が離せなくなりますよね...
うちもつかまり立ちをするようになってティッシュを食べてたり、家具に頭をぶつけたり、その度にごめんね~って思います。でもずっとつきっきりでは家事が何もできないし💦
みんなそんな感じだと思いますよ!全然母親失格なんかじゃないです!!
もちろん十分注意はしてかないとですが、そんなに自分を責めないで下さい!

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます、掴まり立ちすると更に気を付けないとですよね…💦
    そう言ってもらてると、少し心が落ち着きました!

    • 9月19日
ママ

大丈夫だったし、次から気を付ければいいんです❗そこで気付いて反省できる、いいお母さんですよ。

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます。
    次からは絶対こんなこと起きないように気を付けます!

    • 9月19日
たろ

大変でしたね…
でもひかりさんは全然親失格ではないですよ☺️赤ちゃんって、予想しない行動とかするので、気をつけててもこのようなことはあります!娘は今日、ハイハイして充電器のコードをかじかじしてました…目が離せません😂

2bves

ビックリしましたよね💦💦
でも何事も無くて良かったですね!

つかまり立ちするようになったり
歩けるようになってくると、
なんであんなところに置いてたのに
今あなたが持ってるの?😳😳と
ビックリする事だらけです😂😂

いろいろ気をつけてはいるんですが
ウチの子なんて小さい飾りボタンや
風船を口で割ってゴムの欠けらとか
ウンチで出てきた時に気付いたし😱

目を離した隙に玄関に行って
靴紐や靴底を舐めてたり😱

落ちてる死んだ虫食べそうなるし

幸い体調も崩さず元気に過ごしてるので
良かったんですが…有り得ないですよね💦

私はそんな危険がないように
ベビーサークルに入れて家事を
するんですが、旦那や同居してる
旦那の祖母は「カゴ(サークル)の中に
閉じ込めて可哀想…」と出すので。
(出すだけ出して息子を見てくれない)
それて育児以外の家事もちゃんとしろ
と要求はすごいです😱😱😱

私一人が危機管理やっても
周りがこんなじゃどーやっても
防げないことも出てきます💦💦

息子を病院送りにしないと
気付かないのか?とモヤモヤしてます

えーなん

全然親失格なんかじゃないですよ!
そんなことって言ったら語弊があるかもしれませんが、そういうヒヤリハットって世の中の大半の方が経験してると思います(°▽°)
子どもは思わぬタイミングで成長して思わぬ行動をします💦
うちも何度も危ないことありました💦
正直これからもあります!
だからこれからも油断せずに常に「かもしれない」で対策練ってお互い頑張りましょうね( ´∀`)

みい

母親失格だとは思いませんよ😊

そうやって、赤ちゃんもお母さんも学んでいくんです🌸

命に関わる物で無くて良かったですね😊

うちの子はもっと色んな物を口に入れています😅