※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

親戚の結婚式に着ていくワンピースを探しています。先日お店に見に行っ…

親戚の結婚式に着ていくワンピースを探しています。
先日お店に見に行った時にこちらを勧められて
着て見てもラインが綺麗で気に入ったのですが、丈が
膝上くらい。

やはり子供のいる30代は膝下がよいかなと思い保留にしてきたのですが、、

30代40台、これから何かと使える丈は膝下ですよね?
これは短すぎでしょうか?

コメント

30代40代で膝上は、私はちょっとなーと思います😅

私は23歳ですがそれでも「うーん…」と思うので。

きゃりー

あと3センチ長かったら!って感じですよね。

黒のストッキングと合わせたら、膝があまり気にならないと思うのですが、どうでしょう?

あと、胸元が結構セクシーですが、着てみてそれほど気にならない感じでしたか?

ゆきんこ

わたしもつい先日冠婚葬祭用のドレス見に行きました!結婚式とか謝恩会のドレスを探しに行ったんですが…ドレスは親でない限りは膝丈でも大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️(結婚式で親として出席するなら、もっと長いロングドレスがいいそうです!)

わたしも結婚式に出席するときは、子供も産まれててひざ下丈で探してたんですけど…子供いるいないに関わらずだいたいドレスは膝丈くらいが定番らしいので大丈夫と言われました☺️
ただわたしもノースリーブ買ったんですが、ノースリーブなら上はボレロだときゃぴっとなるんで、落ち着いて見られたいならジャケットみたいなのがいいですよ〜って言われました🌼

こちらのドレス色も落ち着いていて、大人っぽくもあり可愛いと思います😍教えていただいたことの羅列ばかりで、あまり参考にはならないかもしれませんが…長々と失礼しました😅💛

• ゆきんこ

ゆきんこ

すいません、最後謎のハート付いてます…間違えて押してしまったみたいです。💦

• 9月19日
mini

身長が高めなら膝が見えると短い印象があるかもしれないです🤔そこまででないなら普通の丈かなと思います🙂4年間結婚式場で働いていました😊Aラインワンピースで膝丈と、このようなストレートラインの膝丈って印象違いますしね。お子さんがいたら前かがみになる機会が多いかと思うのですが、その時の胸元の方が気になりました💦

この長さでもギリギリありかな?と私は思います☺️✨

座られた時、あまりに丈が短くなるようなら、長く着るのは難しい気もしますが😢

膝上はちょっと、、
というか胸元あきすぎで下品にみえます😅

ママリ

まとめて失礼します!
胸元はこれ以上動かない感じなので着てみても
そこまで気にまりませんでしたが
やはり、丈があと3cmですよね。。
高い買い物になるので、やはりもうちょっとしっくりくるものを探してみようと思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m

自分がきにならなくても
相手がきになります、、、
そこまで胸元あけてるのはちょっとなって😅
谷間だってみえるだろうし
男の人も目線そこにいくだろうし

• ママリ

ママリ

そうですね。少しかがんでも谷間は見えませんでしたが切れ込みはたしかに深いですね。
    ヨーコチャンというブランドで
    30代40代の結婚式にオススメしたいドレスで雑誌にも載ってるようなので大丈夫なのかなと思いましたが
    見る人がみたら確かに気になりますよね。

違うものにします。

• 9月19日