※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

おむつでの尿検査が難しい場合、採尿パックに違和感を感じてしまう子供もいます。代わりの方法を知りたいです。

まだおむつでしかおしっこできない場合の尿検査どうされていますか😱?

小児科から採尿パックもらっていたのですが、違和感ありすぎてギャン泣きで引っ張りまわします…💦

何かいい方法ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

どみちゃん♡

男の子と女の子じゃ違うかもですが💦💦
朝起きる前につけてました!

起きてオムツ替える時に外してってしましたよ😊

• みひろ

みひろ

起きる前につけるといいんですね🤔
    娘はおむつ替えると大抵起きるのでこそっとやらないとですね😂

• 9月19日
  • みひろ

みひろ

教えていただきありがとうございます😊

• 9月19日
せま1125

トイレを怖がらなければ起きる時間ちょっと前に起こしてトイレに駆け込んで取ってました!

保育所からはおむつにサランラップ敷いて脱脂綿のせてそれに染みたおしっこを搾り取ってやる方法も教わりました(*゚-゚)

• みひろ

みひろ

トイレに駆け込む方法もあるんですね😳たまに座らせる真似ごとするのですが出たことないです😂
    ラップに脱脂綿の方が現実的かもですね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • い ち ご!

い ち ご!

あとは今ベビースイミング行くので思ったのですが、水遊び用の紙パンツっておしっこ吸わないから採れそうな気がしました!!脱がせるときこぼれるかな…笑
    思いつきなのであまり参考にしないで下さい😂笑

• 9月19日
  • い ち ご!

い ち ご!

返信する場所間違えました💦💦
    失礼致しました!!

• 9月19日
い ち ご!

おむつにラップ敷いてティッシュやガーゼを置いて、おしっこしたらすぐ取り出して絞るとか🤔
同じような原理でポケットティッシュのビニールの口開いて入れるっていう方法も…
ただおまたに違和感はありありなので採尿パック無理だと同じかもしれないですが…😭

• みひろ

みひろ

採尿パック貼り付けるよりは頑張ってくれる気はします😂
    不純物混じりそうだけど、いいのかな〜なんて思ってたんですが、皆さん色々な方法でされているのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • みひろ

みひろ

水遊び用の紙パンツ、構造どうなってるのか知りませんでした😱
    おしっこ吸わないんですね😳
    ちょっと調べてみます😆
    ありがとうございます✨

• 9月19日
れおたん

採尿パックつけてオムツにラップとコットンひいてコットンから尿、絞りとりました。

• みひろ

みひろ

採尿パックとさらにラップとコットンですか😳?
    嫌がらなかったですか😰?
    ラップとコットンで頑張ってみようかなと思います😆💦
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • れおたん

れおたん

違和感はあったみたいですが寝る前にしたのでそのまま寝てくれました。外すのは夜中寝てる時に外しました。

• 9月19日
  • みひろ

みひろ

今回は朝一の尿を採ってほしいと言われたので、タイミングも寝起きになってしまい、機嫌が悪い上に採尿パックでもっと不機嫌でした😰
    夜でもいいか聞いてみるのも手ですね😊
    ありがとうございます✨

• 9月19日