※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

臨月の妊婦が痛みを感じて生まれるかは個人差があります。痛みで察する人もいれば、予測できない場合もあります。

漫画を読んでいてふと思ったのですが、臨月の妊婦さんが「うっ…生まれる…」というシーンって実際どうなんでしょうか?🙄
私は陣痛の経験なく帝王切開だったので分からないのですが、痛みが来た瞬間に生まれるって察するものなんでしょうか?🙄
不快に思われる方がいらっしゃいましたらすみません😣

コメント

m

私もそれ思いました😂
でも陣痛ってじわじわくるものだしあれは大袈裟なのかなーとか思ってました!(笑)

• むちこ

むちこ

やっぱり大袈裟なんですね笑
    まあ漫画やドラマで実際の流れは無理ですもんね笑

• 9月19日
初めてのママリ

なりませんww
「あー…腰痛てて…あ"ー…いった…ん?規則的だわ!陣痛か?陣痛じゃね?」
がリアルですヽ(´ー`)ノ

• むちこ

むちこ

やっぱり「痛いなー」から「陣痛?」ってなるんですね笑

• 9月19日
kiii

マタニティ学級に行ったときに、助産師さんがドラマみたいに急に、う、う、産まれる、、みたいな事はないって言ってました😃
最初はアレ?陣痛かな?っていう痛みがきて徐々に、って感じだそうです😊

• むちこ

むちこ

そうなんですね笑
    やっぱり痛みに気づいてから徐々になんですね👀

• 9月19日
aaya

痛みがあっても陣痛?前駆陣痛?って迷ってました。

私の場合は夜中から痛みがあり2.3分間隔でもうすぐ産まれるって思って病院に行ったのに2センチしか開いてなくて絶望しました笑

• むちこ

むちこ

そうですよね、瞬時に本陣痛かどうか判断するのは難しいですよね(´⊙ω⊙`)
    2.3分間隔で全然開いてないって想像するだけで辛いですね😱😱笑

• 9月19日
さ

陣痛が開始してることにも気づかなかったし、産まれた瞬間も陣痛長すぎて疲れ果てて出てきたことに気づかなかったので、「うっ…生まれる…」はなかったです🤣

• むちこ

むちこ

最初気づかないって方もいらっしゃるんですよね(´⊙ω⊙`)
    漫画とか察し良すぎて何なんだって思います😂

• 9月19日
まろ

魔女の宅急便のおそのさんがそんなかんじですよね😅

• むちこ

むちこ

おそのさん初めてのお産なのに察しが良すぎですよね😂

• 9月19日