※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽翔まま
産婦人科・小児科

明日で生後2ヶ月の赤ちゃんです。昨日、鼻づまりと咳で小児科で水薬を処方されました。25日の予防接種は受けても大丈夫でしょうか?

明日で生後2ヶ月です。昨日、鼻づまりと咳で小児科に行き、水薬を処方されました。25日に予防接種があるのですが受けても大丈夫でしょうか??

コメント

りこママ

予防接種手帳に
1カ月以内に病気や怪我でお医者さんにかかりましたか?

って言う欄があるので。。。
薬の名前を伝えて予防接種の薬との相性など事前に聞いてみた方がいいかもですね(>_<)

由依ちゃんママ

先生に確認されたほうがいいですょー。
うちはそれで一週間ずらしましたー。

haru-y

うちは咳、鼻水で薬も飲んでて、問診票にも症状の欄に書きましたが、熱がなければ大丈夫!とのことで予防接種受けました。ただ、マイコプラズマにかかったときはずらしました。先生の判断にもよると思いますし、接種前の内診で判断されると思いますよ(^^)

ぽこちゃん3

何にもない時に行く方がいいと思います!体調悪い時に行くと、副反応もありますし、熱が出た時風邪のせいなのか副反応なのかわからないし…