※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の室内服装について教えてください。上下分かれた服はいつから着せるのが良いですか?

服装について

もうすぐ5ケ月の男の子がいます!
みなさん、この時期、室内ではどの様な組み合わせの服を着せていますか?
いまいち洋服の組み合わせがわかりません(・_・;

また、上下分かれた服はいつ頃から着せるものなのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ざきいし。

いまは、暖房がはいっているので、長肌着とロンパースです(^_^)。寒いかなーと思いますが、大体毛布かけたりしてるので、、あんまり暑くても可哀想かなっと!

寝返りをゴロゴロうつようになると、上下別だと楽だとおもいます。

♡ひなたママ♡

室内では暖房がついているので長袖シャツ+裏起毛トレーナー+暖かい長ズボン履かせてます!

上下別は、お座りし出したら着せました♪
つたい歩きなどし出すと、上下別の方がオムツ交換が楽なので、その子の成長に合わせて☆

うちの娘はもう一歳で歩くので、私的にはロンパースは小さい頃しかなかなか着れないから、出来るだけ着せたいなーと思ってました (๐^╰╯^๐)♬

まーみ

4ヶ月半頃から、上下バラバラでした!
首が座る様になるのをめどにかえています。

おでんママ

6ヶ月の娘がいます。
洋服の着せ方、枚数など迷いますよね…
私は室内では、長袖の下着と、ロンパースを着せています。
雪が降っているような寒い日は、その上にベストを着せたりもしています。

首もすわり、お座りもだいぶ出来るようにはなってきましたが、まだまだ不安定なのでロンパースを着せています。
もう少しお座りがしっかり出来るようになったら、上下別にしようと思ってます。
上下別の服を着せると、成長を感じるんだろうなぁと、楽しみにしています^_^

さくちゃ

皆様回答ありがとうございますm(_ _)m

自分が寒がりなので、つい着せすぎてしまっていました(・_・;

みなさん、2枚くらいとのことなのでそうしてみます^_^

上下別も動くようになったら着せるの楽しみです❤︎
今はあと少しのロンパース姿を楽しみます^_^

お忙しい中ありがとうございました^_^