※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のおりものについて心配。水分不足かもしれず、小児科で相談予定。同じ経験の方いますか?

もう少しで生後3ヶ月になる女の子を育てています。
おむつ替えの時月に2、3回薄いクリーム色っぽいおりものがおしっこの出てる辺りについていて、粘付きはそんな無く子供もいつも通りなんですが、同じような方いますか?
色々調べてはみてはいるんですが水分不足とかありました。ただ完母でこまめに飲んでるのでなんだろうと思いつつ今のいままでのままです。
あと1週間で小児科に予防接種で行くのでその時に聞いてみるんですが、少し心配で...
どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

みさと

女の子は赤ちゃんでもおりものが出ますよ。
お子さんがいつも通りなら様子見で良いかと思いますが、心配だと思うので、すぐにでも小児科へ行ってよいかと思います☺️

• いちご

いちご

おりものが出るのは聞いていたんですが、生後3ヶ月まで続くものなのか気になってしまって...ありがとうございます^^

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月ですが、未だに出ます!おりものだと思って気にしてなかったんですが、水分不足とかあるんですね😱
回答になってなくて申し訳ないですが、同じ状況でしたのでコメントさせていただきました(><)

• いちご

いちご

同じですね!サイトの情報なので合ってるかわからないですが、 外陰部炎だと病院で抗生物質が必要みたいで、それほどでもないものはお風呂で綺麗に洗って清潔にしておけばいいみたいです!
    ただ、やっぱり心配なので来週病院で聞くため写真撮りました!

• 9月20日