※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那の給料が減り、お小遣いも減らされたが足りず、タバコにお金を使いストレスも。毎月マイナスになり、喧嘩が続く。

今月から旦那の部署が変わり給料が5万ほど減ります。旦那自らお小遣い3万だったのが2万でいいよ、と言ったので今月2万渡しましたが今日の朝お金なくなった。と。飲み会4回もあり辞めたはずのタバコも場所が変わりストレスで吸い始めたのも知ってます。足りるはずないなとも思ってました。〇〇は4万もらってるのに俺だけ2万とか無理や。と。人と比べてほしくありません。おそらくタバコに月8000円ほどかかると思います。給料減るのでどう頑張っても毎月マイナスになるのでしんどいです。3万渡すしかないですよね。今までの結果的に頑張っても3万はあげないと無理みたいです。俺は頑張ってるけど足りない。の一点張りです。お金のことで喧嘩しすぎてしんどいです。

コメント

のん

うちお小遣い一万ですよ(笑)😂

足りなくなるので最終的には15000円ですけど(笑)😊

飲み会などのお金は別途支給なのですが滅多に飲み会はないので😊

• なな

なな

毎回飲み会はいくら渡してますか?💦

• 9月19日
  • のん

のん

5000円です(^^)

ちなみにタバコも吸いますよ😃

• 9月19日
もも🍑

分かります。主人もよくお小遣いなくなったからちょうだい。といってきます😅
ある範囲でやりくりしてよ。とおもいますが主人は金遣いが荒いので言っても無駄です😱💔

お金のことでの喧嘩ほんとしんどいですよね😵💦

• なな

なな

金遣いが荒いのってなおらないんですかね😭はいはいって言って渡せるお金があったらいいんですけど、厳しくて💦
    同じような方がいて安心しました😭✨

• 9月19日
にくさかな

収支を紙に書いて説明してみては??💦あなたも足りないけど家計も足りないわ😭飲み会4回にタバコ8000円って💦これまでもこっそり吸ってたの?って量ですね😅

よし

飲み会はプライベートな飲み会ですか?仕事関連ですか?😢
うちんとこもタバコ毎日一箱くらい吸うので、15000〜20000はタバコ代に消えるし、それに別途毎日千円くらい持って行ってます😭
お金問題はしんどいですよね😢

にこ

給料が5万円も減ってるので私なら3万円にはしないですね!断固でも!
うちもタバコ吸ってましたが、辞めました!
1万円しか渡してません。笑
飲み会も4回はきついですね😩それは行かないでくれたらどれだけ違うかって思ってしまいますね。。。

ママリ

お昼ごはん代で月1万渡してます。
足りなくなっても千円2千円位渡すくらいです。
タバコは止めたし、飲みも飲めないひとなので自腹ならほぼ行きません。

そんなにお給料減ったなら、ちょっとタバコ本数減らすか飲み回数減らしてもらうしかないですね💦
家計が1番大事だし😣

はむこちゃん🐹

そんなことなら転職してもっとかせいでこい!と言いますね~💨家族養っていくんだし自分もお小遣い欲しいなら男なんだから覚悟していただきたい❗

YU0123

異動前後は飲み会も増えるし今月はプラス1万あげるとしても、基本2万として頑張ってるね!もっと頑張れ!落ち着いたらタバコやめようね!っていいますかね。

もっぴ

うちはお小遣い2万です!
が、飲み会はあるたびにその時の額を渡す感じにしてます。月に1回も行かない程度なので……

タバコはもともと吸わないのですけどね!
逆にお小遣い1万とかにして、飲み会は別途とかにしてみるのはどうでしょう?だめかな……

ぴーちゃん

うちは飲み会、タバコ別で4.5万です😑
お弁当とお茶とコーヒーは持って行ってますが、外仕事なのでなんか飲んだり食べたりするのもあり、1日千円は持たせて、それプラス1.5万。
共働きだったから良かったものの、もう子ども生まれるので今後は減らします。
飲み会も半年に一回ほどほぼ会社負担なので、念のため持たせてますが実費はごく稀です。

どうやっても無理なものは書き出してわかってもらいましょう!
うちもこれから子どもにかかるお金が未知なので、生まれてから1度また書き出して、お小遣いやタバコ代減らすこと理解させます!笑

けーちゃんandそーちゃんママ

飲み会多すぎるわ(>人<;)せめて、月2までやね。
収入減ったんやから我慢しなさい。
お小遣い欲しいならバイトでもなんでもして稼いでくればいい。

10月から日本製のタバコは値上がりしますよね💦

頑張ってる証拠を提出してもらいましょう。
レシートと提出してもらいましょう。
我が家は、レシート提出してもらってます。毎回いちいちチェックはしてないですが、お店でレシートを貰う習慣をつけれるようにしました。
時々チェックしてます。(o^^o)

飲み会ある時は、別途5000円〜1万園渡してます。足りなかったらかっこ悪いからです。残りは返却されます。

別途支給したお金は余れば自ら返金してきます。まぁ、飲み会は月1もないので。

家での酒代は1万5千円位かかります💦

ほにゃ

うちは自分の軽い飲み会とかだったら自分で払ってもらって月3万です。タバコもギャンブルもしますが、一度も足りなかったことは無いです!タバコは付き合いもあって中々減らせないみたいなのでストレスも良く無いと思い3万にしてます!

熊の子

我が家も年収去年下がりましたが、旦那の稼ぎがあっての私と子供の生活なので、三万ずっと結婚当初から感謝してあげます。やっぱりモチベーション向上もなりますしね