※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

最近新しいソフト買ったからってこんな時間(今AM5時半)までPS4やって、…

最近新しいソフト買ったからって
こんな時間(今AM5時半)までPS4やって、
今日も普通に仕事。7時起きって言ってるのに何やってるんだか…💧

自分は産休中で今は専業主婦してるので
家では旦那を自由にさせてあげたいと思って
何も言わないようにしてますが、
ゲームに没頭し始めたおかげで会話が全くない上、
食器も出しっぱなしでリビングが散らかりっぱらし
今から弁当作ってあげるに本当邪魔。

ただの愚痴になってしまいましたすみません(涙)

コメント

0022

ああ、ゲームするのほんとやめてほしいです😩
私の旦那も出会う前々からps4のゲームにハマってまして、付き合った当時はそこまでやってなかったのですが、途中から本性表してめちゃくちゃ長い時間するようになって耐えられないです😞
子ども産まれても部屋一つゲームの部屋にするとか言い出して、そんなんしたら自分しだしたら出てこやんやろが、て話ですけどね…
それで会話なくなるんも嫌ですし、子どもの面倒見なくなるかもとか思うとなんか先が思いやられます☹️

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!
    子供産まれてからお互い大変になるから今のうちに…とは思うんですけどその時にならなきゃ分からないですよね💧

• 9月19日
  • 0022

0022

私も赤ちゃん産まれたらいまみたいに長くはできひんと思うけど〜て濁してますけど、どれだけやるつもりなのか。。10月末予定日なのですが、10月頭に新しいシリーズ出るらしくて考えるだけで頭痛いですね笑

体の心配してくれよーて思います。

• 9月19日
  • とろろ

とろろ

予定日10月末なんですね!!
    しかも発売されるタイミング…😥
    気分転換程度ならまだしも、仕事後ずっと、休日も一日中って言ったらもう我慢できませんね(涙)
    うちもメインのテレビ使われるので困ります💧

• 9月19日
  • 0022

0022

絶対自分やるやーん😓て感じです笑
    何回もそれで喧嘩になったことありますしね、どーしたらいいかもうわかんないですね笑
    あーわかります、私の家もいまは一つしかテレビないのでやってるときそれを見てるか、携帯触ってるか家事等してるかの選択肢しかありませんわら

• 9月19日
ミニーLove

私の旦那もゲーム好き…です笑
付き合う前は平気で何時間もして、寝ずに仕事行き…の繰り返しだったそうです。
でも、付き合ってからデートの方に時間をかけたり、結婚してからさらに私との時間を大切にしてくれ…ゲームしたい時は「ゲームしていい?」と聞き、自分の中で1時間と決めてます。

私は元々ゲームとかしたこと無かったのですが、今では2人で楽しむこともあります。ゲームしながら会話して、終わったら「今日何する??」とか…平日の夜だと「今日は何してたー?」とか「しごとどうだったー?」とかいろいろはなすようにしてます。😍

じょるの

私も旦那もゲーム大好きなので朝方までやって仕事行くってゆう事がよくありました!オンラインでやるゲームだとかなりハマってしまいますし…旦那さんの気持ちもわかります。そのうち飽きるので私はやらせてます^_^ただメインのテレビ使うのは気を使って欲しいですよね💦大画面でやりたいのもわかるんですが…

ゆちゃ

うちの旦那もそんな感じでゲームたまにですけどやっちゃいます(笑)
でも本当にたまに(二、三ヶ月に1回あるかないか)なのでうちは好きにさせちゃってます😃毎日なら嫌ですけど、いつもお手伝いもしてくれるし気遣ってくれるので今のうちにやれるならゲームはどうぞーって感じです。ぶっちゃけその方がじっとしてくれているので片付けもやりやすいですし☺️
生まれてからどうなることやらとも思いますが、やっぱり生まれないことには分からないですもんね(笑)

ぽむ

うちの旦那もps4やってます
ゲームに没頭してても普通に今日あったこととか、ゲーム見てて気になることがあれば話しかけてますしなんか手伝ってほしいことがあれば、そのクエスト終わったら〇〇手伝ってーとかお願いします(。・ω・。)

ご飯作ってくださいってお願いされ、ご飯作って並べてもゲームしててしばらく食べんときもありますし、食器もそのままです!なのでご飯できて並べ終わったあとは私もテレビ観たいんでリモコンとりあげてチャンネル切り替えてます(^ω^)笑

• とろろ

とろろ

回答ありがとうございます!
    ゲームしながらでも日常会話してくれるのなら許してしまいますね💦
    私もリモコン取り上げるくらいしなきゃですね😡

• 9月19日