※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてイライラしてしまい、自信を失っています。息子に自分のイライラが伝わっているのではないかと心配しています。母親としての不安を抱えています。

はぁ、、寝ない。
母乳あげてそれでも駄目だったからミルクもあげて、、
それでも寝ない。
寝不足でイライラして抱っこするのも雑になっちゃう。
1人になりたいって思ってしまう。
大切な息子なのに、、痛い思いして産んだ宝物なはずなのに。
今、お母さんが抱っこ変わってくれた。その瞬間泣き止んで寝た。私の時はずーっと泣いてたのに。息子私の事嫌になっちゃったのかな。きっと私のイライラが息子に伝わっちゃってるんですよね。涙止まりません。自信なくなっちゃった、、。

コメント

deleted user

ママが大好きだから抱っこしていて欲しかったんじゃないですか?❤️
でもママだって休息が必要です!
お母さんや他の方に代わってもらうことも大切です🤩
私もその時期辛かったので今1番辛いときかもしれませんが、表情が出てきたら可愛くてたまりません😍はいはい、歩き出し、喋り出すとさらにさらにです!もちろん大変なことも増えますが、お子さんはママが大好きなことは間違いないです!

  • 。

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    雑に抱っこしてしまった分、息子に大好きって伝えたいです。
    泣いてスッキリしたのでまた育児頑張ります😭💓✨

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リセットして、さぁ頑張ろうって思えるママ!素敵なママですよ!
    頑張りすぎず、頑張りましょうね😍

    • 9月19日
どんぐりどん

ちょっとした環境の変化でスッと寝ることありますよ〜(^^)窓開けて外気に触れるとかよくやります😃
たまたまバーバの抱っこだったのだと思いますよ⭐️
ママだって人間です。息子さんのこと誰よりも大切ですよね!それでもイライラしちゃうこと、みーんなあります!!
りおさんだけじゃないです(^^)それくらい育児は大変だし、違う人格を育ててるのだから、思い通りにならなくて当たり前です👌
先は長いです、ゆる〜く頑張りましょう(^^)

ソウママ

私も今やっと寝てくれて、この時間です…
ママだと泣き止まないってあるあるですよね。
ママだと母乳の匂いがして、安心して泣いちゃうみたいですよー
あとは、泣き声でオキシトシンってのが分泌されて、母乳が作られるみたいなので、赤ちゃんはママだと一生懸命泣くみたいです…

他の人だと、匂いや、抱っこされた感覚が違うからビックリして泣き止むこともあるみたいです。
かと言って、ママ以外の人が抱っこして泣き止まれると、こっちが泣きたくなりますよね………
抱っこも雑になるし、イライラもするし……
私は5分くらい他の部屋に行っちゃってから、気持ちをなるべく切り替えるようにして抱っこに挑みます!!!!
可愛い我が子が怪獣に見えますが、お互い気を抜きながら頑張りましょう…(;_;)

deleted user

抱っこ紐お持ちですか?

首すわり前だとうちはベビービョルンとか使うとすぐ寝てくれます😅

iso-ro-mama

ママにはわがまま言えちゃうから泣くんですよねー💨
うちもそうでした!
里帰り中はほとんど母が寝かせてくれるor母が自分の部屋で一緒に朝まで寝て明け方おっぱいの時間になると連れてきてくれる
みたいな生活でした!
ママの元を離れると諦めて寝るみたいですねwww
もうそりゃあこっちだって眠いし疲れるしダルいし
母にお願いしちゃってました!
赤ちゃん乱暴に扱ったことだってあります!
「痛い思いして生んだ宝物」という言葉は
今は自分を苦しめるだけだと思います!
無理にそう思う必要ないですよ😃💕
任せられるときには誰かに甘えた方がいいです(^ー^)👍

あーちゃん

それは逆にママだと認識してる証拠だと思います😊
おばあちゃんに抱っこされて、安心して寝たのではなく、わがまま言える相手じゃないこと理解して、寝ないと!となったのかもです👌🏼
あんまり気負いすぎないで頼れる人がいる時は頼って、寝てくれたラッキーくらいに思えばいいと思います😊

berry

分かります、こっちはクタクタになっちゃいますよね💦先の方も仰ってますがママだとおっぱいってなるので泣くらしいです。だからママ以外だと泣き止む事多いですよ。決してママが嫌いとかじゃないので落ち込まないでくださいね😊赤ちゃんは泣く以外の伝える手段がないので泣くんです😂
そうやって抱っこを代わってもらえる時は代わってもらって休める時に休んで下さい😌
赤ちゃんはいつでもママが大好きですよ❤️うちも旦那の抱っこ&トントンで寝る事が多くよくションボリしてたんですが、旦那にそれでも子供は皆最後はママがいいんだよって言ってて心がスッと軽くなりました✨