※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

話聞いてもらえたら嬉しいです。今帝王切開で出産し、入院中です。術後…

話聞いてもらえたら嬉しいです。
今帝王切開で出産し、入院中です。
術後から血圧が下がらず、退院後に血圧計を買って1ヶ月くらい測って様子見たほうが良いと言われました。
それを先ほど眠れないと言って電話かけてきた旦那に話ししたところ気にしすぎ、自己管理すればいいでしょと言わました。
今の安静にしてる状態で全然下がらないから帰ってから様子見なきゃいけないし、測らないと下がったかどうかもわからないからって言っても医者に原因を聞けとしか言いません。今は様子見てると言ってもだったら入院伸ばせとかいってきます。入院や薬を飲むほどではないけど経過観察が必要なところです。調べると血圧計は3千円くらいですが、買うのを渋るほどでしょうか?
旦那は自分だって血圧高いけど何も言われないと言ってましたが、産後の私と酒呑みの旦那では状況も全然違うと思います。
旦那の年収は割と高いのでお金がないとかではないでず。

コメント

ママリ

出産お疲れ様です✨
旦那さん冷たいですね🤔
産後のにこさんに対して血圧計くらい
買ってくれてもいいと思いますが😱

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですよね…自己管理するにも血圧がわからないと管理しようにも…って感じですし😱
    しかも買って貰うのが当たり前みたいな態度がおかしいみたいに言われました。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    えぇっ(´._.`)
    産後でしかも産院の先生が言ってるのに😣💦

    ちょっと旦那さんあまりですよ💧

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    産後で収入もない状態なので私から出せなくて😢
    産後で帝王切開後でも労りもなくて、なんでこんなに冷たいんだろうって思います💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    いや旦那さんおかしいですよ💦
    なんでにこさんに対してそんな血圧計くらい
    ケチというか人間性を疑います(´・ω・`)

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    自分は趣味にお金かけたりしてるのにって感じです😢

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も金ないけど
    先生がいうならと用意してくれると思います💧

    産後の身体って事故並にボロボロなのに
    旦那さんに分かって欲しい😅

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    普通はそうだと思ったので先生に言われたからほしいって言ったら理由は?とか聞いてきてなんだよーって感じですね笑

    本当にしんどいし、寝不足なのにって思います💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    しかも血圧高いから余計しんどいですね😣

    私も入院中は10分睡眠くらいでした( 笑 )

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    今は毎日頭痛もあるので旦那の態度はしんどくて😢思わずここに書き込んでしまいました!

    赤ちゃんなかなか寝なかったり頻回授乳になったりですもんね😂

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    旦那にそんな事言われたら
    ママリに書かずにはいられませんよ😅
    私だったら親にも愚痴りますよ( 笑 )

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    旦那の転勤で地元でもないので話せる相手いなくて…

    旦那と親が不仲なのであまり言いたくないんですよね😢

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    あら💦不仲なんですか?(><)

    うちは仲良くて婿養子にきたいと言ってましたが
    長男なので無理でした( 笑 )

    旦那さんは立ち会いとかされたんですか(ノ∀`)?

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    似た者同士で相性悪いんです😢
    うらやましいです!
    長男だと難しいですよね😅

    立会いはもともと血が怖いからできないってことでした(笑)
    緊急帝王切開が決まったのが明け方なんですが、旦那寝てました😱

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱💦
    でしたら旦那さんの事親には言えませんね⤵💧
    益々仲悪くなったら嫌ですし💔

    うちの旦那も無理と言ってます🤣💦
    緊急帝王切開だったんですね😣
    尚更妻の事気にかけてくれてもいいのに😢

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    一応母親にへ軽く愚痴りました😂父親に話が行かなければなんとか😅

    男の人は血が無理って方が多いですよね😢
    前日から陣痛らしきものはきててたんですけど、遠のいてたんでまだまだだろうと思ってたら破水してそのまますぐ産まれました😅
    自分が昔に手術したときに問題なかったからだと思うんですよ😅

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    愚痴っちゃいますよね( 笑 )

    まぁ女として見れなくなるよりか
    良いしたぶんうちの旦那はぶっ倒れそう🤣💦


    私、今日39週になったんですが
    何もないからちょっと不安です😞💧

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    お母さんはしょうがない男だねーって言ってました(笑)

    ぶっ倒れたら本当に邪魔になっちゃいますからね😂

    おしるしとかも何もない感じですか?💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます✨

    そう言われても仕方ないですよ(´._.`)

    おしるしもないし前駆陣痛もここ何日ないです( 笑 )
    2人目が遅れるなんて🤣💦

    • 9月19日
deleted user

出産おめでとうございます✨
気にしすぎって、旦那さん…言っちゃ悪いですがおかしいです。
お医者さんにそう言われてるのに。自己管理するなら、余計に血圧計買わなきゃ!
私の知り合いに、産後の体調不良で亡くなった方がおられます。まだお子さん5ヶ月なのに。
もしものことがないように、ご自分で買われてください!
原因きけって、帝王切開の手術したからですよ!自分の血圧高めなのと一緒にしないでほしいですね😵
お体おだいじに💡

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね…実際下がってないから退院してから自己管理するにも血圧がわからないと下がっててもわからないですよね😢それで病院行くのはおかしいって言われて、1ヶ月後の検診のときに知らせる為って言ってもじゃあ薬もらって飲めばいいだろと言われて全く心配もしてくれません。なんでこんな人と結婚したのかと思っちゃいます。
    ありがとうございます

    • 9月19日
ばる

出産おめでとうございます✨
男の人には産後の身体がどんな状態かなんてまったくわかりませんよね。
先生から言われてるのに、気にしすぎというのは酷いですね💦

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!
    わからないなら先生の言うこと聞いてほしいですよね…
    途中でじゃあ自分で先生に聞いてって言ったらお前が聞かないのが悪いとか…頭おかしいですよね…

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    お前?!
    奥さんにお前って言うんですか?
    私はそれすら嫌です😞

    話かわりますが
    娘さんもうお名前決めましたか?✨
    私もうすぐ産まれるのにまだ名前決まらなくって💔

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    お前って怒るといってきますよー!何回言っても直らないのでスルーしてますが😂

    決めました!私も産まれてようやく決まった感じです😂候補はあるのですか??

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    私、お前だけは許さないですが
    そもそも旦那にお前と言われたことないですが
    姑からあんたと言われます😞💦


    候補は咲輝さきちゃんなのですが
    活発な子というより
    おしとやかなのんびり屋さん的な感じするので
    なかなか決まらなくって😞💦
    紅音、咲奈、希望とか今は考えてます😣

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    喧嘩するときに指差すのと、お前って言うのを怒ってたら指差すのはやめました😂
    姑からのあんたもあり得ないですね😢でも言いにくいですよね!

    イメージ的に活発な女の子になってほしいって感じですかね?😊個人的に咲奈ちゃんが可愛いって思いました😍

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    息子が〇輝なんで
    咲輝ちゃんにしようと思ってます✨
    笑顔ガ咲き誇り、輝かしい人生を送って欲しいという意味があり
    息子と娘異性兄妹でも仲良くいて欲しくて同じ「輝」なんです😊

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    息子さんと合わせるのは可愛いですね!
    由来も素敵だし絶対喜びますよ😊💕

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕

    お腹の子も喜びます✨

    今は前駆陣痛?本陣痛の痛みと
    戦ってます( *´艸`)クスクス

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    もういつ産まれてもおかしくないですね!❤️
    楽しみですー!頑張ってください😍

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    産まれました❣

    2988gの大きめの女の子です✨

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    おめでとうございます😍💕
    無事に産まれて良かったです!!
    ゆっくり休んでくださいね😂

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( *´艸`)クスクス
    産まれて2時間もしないうちに
    ガッツリ朝ごはん食べました( 笑 )

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    お腹空きますよね😂
    これからは母乳との戦いだからお互いいっぱい食べなきゃですね😊💕

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    はい🎶

    そういえば血圧計はどうなりましたか?(><)

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    病院だと夜食がでるから楽です(笑)

    買うって話のあとに旦那のおばあちゃんが使ってた血圧計があるそうで、それを使うことになりました💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちの産院ご飯めっちゃ立派で
    旦那は土曜日にディナーあるので
    楽しみにしています( *´艸`)クスクス

    確かに年寄り持ってますよね( 笑 )

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    うらやましいです😭うちの産院はお祝い膳とかもなかったので😱

    そうなんですよね💦
    義母がそれ使いなーって感じで貸してくれるそうです(笑)

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    病院食みたいな感じですか?(><)

    でも買わずには済みましたね(*Ü*)

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    そんな感じです💦
    結構古い個人病院なので😭

    そうなんです(笑)

    • 9月20日
ねこ

出産おめでとうございます💕
いずれかもし2人目を考えていらっしゃるのならまた帝王切開でしょうし、その時にまた同じ症状になったらまた買ってくれと言われると思うので、バカ高いものじゃないし出産頑張ったんだからそれくらい買ってくれよ!って感じですよね😣💦

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!!
    一応今すぐではないですが、2人目は考えてます😊
    確かに次の出産でむた同じになる可能性はありますよね!
    ご褒美で高いもの買ってって言ってるわけじゃないのにって思っちゃいます😢

    • 9月19日
  • ねこ

    ねこ

    逆に旦那さんが必要になったらどうするんですかね😅その時はすんなり買いそうな気がしますが😅笑

    にこさんの体をいたわって欲しいです💦なんなら私がプレゼントして上げたいくらいです😊💕笑

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    間違いなく買ったから〜って事後報告です😢
    むしろ私が入院中にゴルフの手袋、ズボンとか買ったからって報告してきましたもん

    • 9月19日
どんぐりどん

出産お疲れ様でした(^^)
退院するまで血圧の様子を見るでしょうから下がるといいですね!!💦
術後だから。。という気もしますが。
旦那さん謎ですね!渋る理由がよくわかりません…
退院までに下がらないようであれば、
日中1人だし、高血圧による頭痛や吐き気、めまいなど何かあっても子供がいたらすぐ病院に行けないし、自己管理をするにも必要だから。
ついでにあなたも自己管理したら?といいます😂
旦那さんとの子を産むために、妊娠してお腹を切って出産して、命がけなのに、産後の体をいたわるとかできないんですかね?💦産後の育児などなど、夫婦で上手くやっていけるのか、そっちも心配になります。。。
もう、万が一何かあっても知らないからね。子供をよろしく!と言ってやりたいです😭

先生に1日◯回測って診察の時に持ってくるように言われてるから買ってきた〜と、勝手に買います!我が家なら初めから事後報告レベルです😅

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!
    今のところ毎日変わらず高いままなんですよね😫
    妊娠前、妊娠中は血圧低めだったので、間違いなく産後か術後だからって理由だとは思います!
    今は入院中で赤ちゃんの世話だけですが、退院したらそうもいかないので調子悪くなるのが怖いです😢
    旦那の自己管理はもう言ってもきかないのでスルーです(笑)

    そうなんですよね!しかも緊急帝王切開だったのに全く労ってもくれないし、お疲れ様の一言もなかったです…育児はやるとか言ってますが自分ファーストな人なので期待ができません。むしろ無責任に世話するならやめてほしいと思っちゃいます💦
    何かあっても旦那と義理の実家には預けたくないです😱😭

    勝手に買おうにも家計は旦那が握ってて基本的に私が自由になるお金がないので、買えなくて…😢

    • 9月19日
  • どんぐりどん

    どんぐりどん

    自分ファースト!!ヤバイですね😭そして、自由になるお金がないなんて。。。手元には自由になる現金必要ですよー!子供が生まれたら特に💦災害も多いので、停電になったらATMもやってないし、現金置いておかなきゃと思ってたところです。電車止まったら旦那も帰宅できないし…
    話が逸れましたが、
    パパ育も難しそうですね💦頑張ってください!!

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    私が切迫早産、今入院中でも平日は仕事でこれないにしろ、土日も面会に10分もいなくて打ちっ放しに行きます…
    生活費もらうときに何かあった時の為に手元に欲しいって言ってもくれません😢
    口だけ育児参加するって言ってる一番だめなタイプです😱

    • 9月19日
  • どんぐりどん

    どんぐりどん

    そんな感じなんですね…💦大変だと思いますが、頑張ってください!!

    • 9月19日
30黒ハリ

私は妊娠中に妊娠高血圧の疑いで、出産まで血圧測ってました💦
値段もホント大したことないので血圧計は買っちゃいましたね😅
旦那とご飯食べに行っても常に血圧計はカバンに入れてしっかり測ってました!
今後、ご自身の病気に繋がったりすることもあるので、旦那さんには血圧計買ったよ!とだけ伝えて買ってしまった方がいいと思います💦

  • ここあ

    ここあ

    値段は全然たいしたことないですよね😢ちなみに手首式と腕に巻くやつってどっちですか??
    とりあえずお財布のお金かき集めて買います(笑)

    • 9月19日
  • 30黒ハリ

    30黒ハリ

    私は持ち運びするのに手首に巻くタイプの買いました☺️
    コンパクトだし、値段も安かったので😊
    病院代ちょーだい❤ぐらいでもらってもいいと思いますよ‪𐤔𐤔‬

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    とりあえず病院代ちょーだいくらいの勢いで再度頼んでみます😂

    • 9月19日
あず

私は初期の頃から緊張?で血圧が高く出ていて、生まれるまで毎日2回測ってました。
持ってませんでしたが病院で言われたことなので買いました。
値段もピンキリなので簡単なものでいいので自分で用意した方がいい気がします(・_・;
私なら数千円でネチネチ言われるのが
面倒なので勝手に買います(・_・;

  • ここあ

    ここあ

    値段も本当高いのは高いですけど看護師さんが安いやつでいいよ〜って言ってくださってるので安いやつが欲しいって頼んだんですけどネチネチ言われて…手元には少ししかお金ないので、いざというときに取っておきたくて旦那に頼みました😢

    • 9月19日
りぃ

読んで悲しくなりました😭
出産おつかれ様です✨おめでとうございます🎉
3千円自由に使えるお金が無いと
きっと、今後ストレスですよね、、。
必要と言われてるのに、買ってくれないとか、、
今後は、赤ちゃんのオムツやミルクもたくさんかかるのに 先が不安ですよね😭
結婚したら、主人が稼いで来ても
家族のお金です!
必要な分は、お小遣いもらったりして
ストレスなく過ごしてください!!

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます😊
    本当にストレスです!旦那が外食してくるっていってもお金なかったのでコンビニで済ませるとかもできなかったので(笑)
    必要って先生が言ったって言ってるのに気にしすぎとか言われて最終的に俺は医者じゃないからわからないとか意味がわかりません…
    旦那は稼いできたら自分のお金っていうのが抜けてません。妊娠後期に体が重くて家事があまりできなかったことに腹を立てていて自己管理できないからだってずっと怒ってます。自分はキャバ嬢とメールとかしてるくせに…

    お小遣いは無理ですが必要な分はもらえるように頑張ります

    • 9月19日
みづたん

ご出産おめでとうございます☺️

旦那様!
あー近かったら私が産前にかったやつでよければ届けにあがりたい😭

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます!

    その言葉だけでもー救われます😭

    • 9月19日